具体的な業務内容
【長崎市/未経験歓迎】自治体向けSE◆サポート体制◎/年休120日/土日祝休み/安定した老舗IT企業
【魅力ポイント】
◇未経験歓迎/丁寧な研修と先輩のサポートで安心してスタートできます。
◇完全週休二日制で年間休日120日、仕事とプライベートのメリハリが抜群です。
◇地方自治体の業務効率化や住民サービス向上に貢献できるやりがいのある仕事です。
■採用背景:
現在、50代後半の社員が多く、今後の組織体制強化を図るため、増員募集を行います。
■業務内容:
当社にて自治体向けSEとしてご活躍いただきます。具体的には以下の業務をご担当いただきます。
◇市町村役場の窓口業務で使用されるシステムのサポート
◇税の入金管理や証明書の発行に関する問い合わせ対応
◇システム導入後のお問い合わせ対応およびフォロー業務
■入社後のサポート:
入社後は、システムについて先輩が丁寧に指導します。PCスキルや言語の知識がなくても、取引先に寄り添った対応ができる方がこのお仕事に向いています。前任者からの引継ぎや研修が充実しているので、安心してスタートできます。
■業務の魅力:
取引先は自治体や官公庁などの公共機関であり、行政の効率化や住民サービスの質向上に直接貢献できるやりがいのある仕事です。また、基本的には当社内での業務となるため、安心して働ける環境が整っています。
■働く環境:
2016年に創業50周年を迎えた当社は、次の50年、100年企業を目指して「Future100プロジェクト」を推進中。社員一人ひとりの成長をサポートする制度や環境が整っています。
■こんな方にオススメ:
◇長崎に腰を据えて働きたい方
◇未経験からIT業界に挑戦したい方
◇社内外の関係者との折衝経験をお持ちの方
■当社の魅力:
◇社員の働きやすさを第一に考え積極的にテレワークを導入中です。
◇産休育休復職率は100%。時短勤務も積極的に活用されています。
◇介護休業制度含め充実した休日制度が整う落ち着いた環境により、社員の平均勤続年数12.7年と定着率も高く推移しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境