具体的な業務内容
映像コンテンツの配給営業、インシアター業務◆KADOKAWAグループ/年間休日126日/リモート可
■ポジション概要:
映像コンテンツの配給営業、インシアター業務
■ミッション:
・映画(洋画・邦画・アニメ作品)/ODS作品、LV作品の配給営業業務全般
・主要シネコン(TOHOシネマズ、SMT、ティ・ジョイ等)の営業窓口
・劇場内装飾のプラン立てや、予告編等の興行会社に対する交渉、
・局外のアニメ作品や、他社宣伝作品を配給する際に、作品の窓口となり、宣伝プランを一緒に構築する
■具体的な業務内容:
・映画配給営業:
映画(洋画・邦画・アニメ作品)/ODS作品、LV作品の配給営業業務全般
■本ポジションの魅力・部署の雰囲気:
KADOKAWAでは、様々なジャンル・規模感の映像作品を年間20本以上配給しております。
邦画、洋画、アニメの新作上映に加え、大映時代のライブラリー作品も含めた旧作特集上映、洋画はクラシック作品の4K上映も行っております。
アニメに関しては、TVアニメの先行上映も多数行っており、KADOKAWA社内で本業務を行っているのが映画営業課となります。
KADOKAWAの配給チームは、企画チームや宣伝チームとの距離感も近いので、社内企画の立ち上げから参加出来ます。
数字にコミットする事は大事ですが、営業という職種に対し苦手意識を持っている方も是非とも積極的に応募頂きたいです。
現状のトレンドを分析し、営業目線で、作品の最大化を提案してくれるアグレッシブな人材を待っています。
■求めている人物像:
・映像業界に興味があり、自分の頭で考えることが出来る方。
・他社としっかりコミュニケーションを取れる方。
・経験者、学歴にはこだわりませんが意欲と体力がある方。
■働き方について:
当社はテレワークを導入しており当部門においても活用しながら就業しています。また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行ってます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成