具体的な業務内容
【新宿】テクニカルサポート◆店舗様の課題解決等◆「au PAYマーケット」など運営/KDDIグループ
■業務内容:
au PAY マーケットにご出店いただいている店舗様に対し、CSV・API・各種ツールなどを活用した店舗運営における技術的なサポート業務全般をお任せします。店舗様の課題解決を通じて、サービス全体の成長に貢献できるポジションです。
■具体的には:
◇au PAY マーケット出店店舗機能に関する各種お問い合わせサポート
・CSVやAPIなど、出店店舗様からのテクニカルな問い合わせに対して、迅速かつ的確なサポートを提供します。
◇出展店舗様への技術サポート
・出店店舗様からの高度な技術的問い合わせに対応し、課題のヒアリングおよび社内開発部門との調整を行います。(実際に商談に参加し、運営課題の集約と関連部門との調整を推進していただきます。)
◇ツールベンダーとの連携・調整
・au PAY マーケットと連携する外部ツールベンダーとの窓口として、機能連携やトラブルシューティングに関する調整を行います。
◇新機能リリース時の技術サポート体制構築
・新機能やツール導入に際し、テクニカルサポートとしての対応フロー設計やドキュメント作成を行います。
◇技術的なFAQ・ナレッジ作成
・問い合わせ内容から共通する課題を抽出し、ナレッジベースやFAQの拡充に貢献します。
◇外部パートナー連携強化と改善提案
・業界トレンドを捉え、au PAY マーケットと連携すべき新たなツールベンダーやソリューションの発掘・提案、および連携交渉に参画いただきます。
◇開発部門へのフィードバックと機能改善提案の主導
・店舗様からのVOCや問い合わせ傾向、そして自ら収集した情報をもとに課題を特定し、開発部門へフィードバックすることで、機能改善や新機能開発の企画・提案を主導します。
将来的には、チーム内の技術的専門性を高めるための教育・育成、およびチームマネジメントに携わることも可能です。
■当社について:
◇当社は、KDDIの事業ビジョンである「通信とライフデザインの融合」実現のための中核事業として、日用品から、グルメ、ファッション、インテリア、家電などの「モノ」から、レストラン、ビューティー、宿泊などの「コト」まで、総合的に提供するショッピングサイト「au PAY マーケット」を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成