具体的な業務内容
【東京】カスタマーサポート<組織立ち上げ◎>直近3年で売上が30倍に上昇/急成長中の東大発ベンチャー
□■直近3年で売上が30倍に上昇/急成長し続ける東大発のスタートアップベンチャー/創業5年目にしてメンバー数300規模まで拡大/AIを中心とする最先端テクノロジーを提供◎■□
■業務内容:
〜当社初/自社開発プロダクトのカスタマサポート組織の立ち上げメンバー募集〜
当社サービスをご利用中のクライアント様からのお問い合わせに対して、電話、メール、チャットにてご対応いただきながらファンメイクをしていただきます。
■具体的には:
(1)クライアント様からのお問い合わせ対応
・当社のSaaSサービスをご利用いただく中で出てきたお困り事に対して、クライアント様に寄り添ったサポートをお願いいたします。一般的なカスタマーサポートと比較してクレーム対応が少なく、お困り事を抱えたお客様への問題解決に注力いただけます。
・電話対応が8割ほどで、お電話を繋ぎながら「これってどうしたらいいの?」というお問い合わせに、同じ画面を操作しながら解決に導いてください。
(2)運用フローの構築
・当社サービスを導入いただける企業様は増え続けており、今回のカスタマーサポート組織の発足に至りました。現在はカスタマーサクセスやセールスが兼任しているのですが、いよいよ専任の組織を立ち上げなければならない規模に成長してきました。
・最前線でお客様と向き合っていただきつつ、希望される方は運用フローの構築や組織拡大に向けた取り組みを、事業本部長と共に推進していただきたいと考えています。
■Digital Billder:
〜建設業バーティカルSaaS〜
ファーストプロダクトである「Digital Billder請求書」は、請求書を電子化することで請求書に関わる作業を自動化し、建設会社の請求書処理業務を大きく効率化しています。2023年には電子発注サービス「Digital Billder発注」と経費精算サービス「Digital Billder経費精算」、その後「Digital Billder見積書」をリリース、これにより建設業の発注業務、請求書処理業務、経費精算業務、見積書業務、これら全てがDigital Billderシリーズで電子で完結します。
◇サービス拡充、問い合わせの増加に対応し、サービスを一緒に盛り上げてくれる、セールス、マーケティングメンバーを募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境