具体的な業務内容
【秋葉原】営業企画・業務推進◆未経験歓迎◆営業経験を活かせる◆ねんどろいど等人気商品多数
【フィギュアやねんどろいど等、キャラクターグッズを扱う企業/大手取引あり・世界規模で製品取扱/年休125日/残業20h】
■業務内容:
当社はキャラクターフィギュアやプラモデルなどの企画から制作・販売までを手がけ、売上高は600億を突破、米国や中国にも現地法人を設立し世界をマーケットにした事業拡大を続けています。
配属先の営業管理部では、商品の登録から受発注、在庫管理まで、営業活動を多角的にサポートしています。しかし、私たちの役割はそれだけではありません。社内外の様々な部署と連携し、時には「ハブ」となって、商品の販売を強力に推進しています。社内はもちろん、国内外のパートナーとの折衝も多く、まさにコミュニケーションが仕事の軸となります。
■具体的な業務内容:
・商品情報登録および発売に向けた進行管理
・現地法人の運営管理、会計業務
・業務プロセスの可視化と改善、システム改修におけるプロジェクト管理
▽慣れてきたら下記のような業務もお任せしたいと考えています。
・ECサイト運用サポート
・データ分析・営業推進業務(出荷・販売促進)
・役員へのレポーティング
■組織構成:
営業管理部は16名で構成されており、購買担当・国内管理・海外管理・営業推進に分かれています。営業推進チームは8名が所属しています。
部署のミッションとしてはねんどろいどをはじめとした当社商品を全世界に円滑に流通するためのコントロールセンターとなることです。
■当社について:
フィギュアやキャラクターグッズなどの企画から制作、販売などを手がけています。海外での日本フィギュアの評価が非常に高く、当社でも海外展開を積極的に行っています。
■マーケットについて:
国内の玩具市場では2021年に過去最高8,946億円に達し、国内シェアNo.1(「国内キャラクターフィギュア市場」矢野経済研究所調べ)となりました。コロナ禍においても外出自粛要請の「巣ごもり需要」で市場規模が拡大し、フィギュア需要が伸び続けています。市場規模の拡大は国内だけにとどまらず、中国のフィギュア市場は2023年には1,500億円に成長すると見込まれています。海外でも日本フィギュアの評価は非常に高く、弊社でも海外展開を積極的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成