具体的な業務内容
【東京】人事労務・総務/残業なし/在宅可/営業職特化型人材開発・人材紹介企業
◇◆リモート可・残業なしで働きやすい環境/大手ナショナルクライアントと多数取引/管理部長へのキャリアパス◆◇
■業務内容
人事労務・総務部門をお任せいたします。給与計算や社会保険関連手続きは外部へ委託しております。
■具体的な業務内容
【労務関連】
入社後はまず下記労務関連業務をお任せします。
・入社・退社手続き、雇用管理
・有期契約社員の契約管理
・各種労務関係書類の作成
・社員の勤怠管理
└使用ツール/エクセル(※今後システム導入の可能性あり)
・社会保険関連・給与計算対応に伴う委託先連携
└毎月1回を目安にデータのやりとり
【総務関連】
・人事評価や昇格者対応
・入退社フォロー、面談など
・従業員管理
・郵便・宅配対応
・就業規則の整備・規定見直し
・納会・忘年会等、各種社内イベントの運営、全体周知
└年に1〜2回程度
【自社研修会場運営】
事務所に研修会場を設けており、自社研修で利用しない際は場所貸しを行っております。全て予約制のため、予約が入ったときのみ対応いただきます。業務量としては週に1時間程度です。
・会場の予約・受付対応
・会場の設営対応
・内覧者の対応
■このポジションの特徴
・各部署とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていく場面もあれば、外注業者と業務のやり取りを行う機会もあります。
・将来的には管理部長としてのキャリアパスをご用意しております。
■働き方について
・15名の社員の管理のため、基本的に就業時間内に対応可能な業務量で残業は基本的に発生せず、ワークライフバランスが整った環境です。
・同社はリモート勤務を推奨しているため、ご自身の裁量で在宅/出社を調整いただけます。業務上出社の必要がない場合は、週5日間のリモート勤務も可能です。
■評価体制
期初に代表と話し合い定めた定性型の目標に対する達成度を評価します。
■同社について
同社は、”営業する・されるが楽しい世の中を実現する”をビジョンに掲げ、人材開発事業・人材紹介事業・ワークショップ会場運営の3つの事業を主に運営しています。特に研修サービスは、国内の上場企業で従業員1000名以上の企業をターゲットとして取引しており、多数のナショナルクライアントとの取引実績があります。
チーム/組織構成