具体的な業務内容
【台東区・未経験歓迎】ECサイト運営の代理店営業◆新規開拓なし/転勤無/残業20h程度/年休124日
〜業界職種未経験歓迎!/顧客折衝経験から営業職を目指せる/教育体制◎/反響営業で新規開拓なし/転勤無/生活に欠かせないECサイトに関われる/有給消化率80%以上〜
同社はコールセンター代行業務を始めカスタマーサポート代行・ECサイト運営代行等、あらゆるニーズに対応したアウトソーシングサービスを提供しています。
■業務内容
ECサイトの制作、運営代行の業務において、代理店側から顧客紹介を頂き、提携している代理店・パートナー企業と連携して、一緒に当社サービスを提案する代理店営業をお任せします。
〈業務詳細〉
▽代理店との共同提案
ー両社のサービスに興味を持つ顧客に対して、共同商談を設定
両方契約の場合は特別値引きなど連携して受注活動を実施します。
▽マーケティング施策(メルマガ相互配信)
▽相互紹介営業
ー代理店と当社、それぞれのサービスを顧客を案内、興味を持った企業を紹介し合います。
▽共催セミナーやイベントの企画・運営
ーEC事業者を対象として月2回程度のオンラインセミナー、3か月に1回程度オフライン交流会を開催します。
取引先:アパレル、化粧品、食品、ゲーム会社など幅広い業界
■入社後の流れ:
・入社後2週間は自社サービスの研修として120本以上の動画コンテンツ視聴とテストを行います。動画で繰り返し視聴可能で未経験でも安心の体制です。
・その後サービス提案のロールプレイを上司と行い、合格後は上司同席のもと営業活動を開始します。ここまでおよそ1か月半の見込みです。
■組織構成と働き方
・営業部は8名(平均年齢30歳前後。20代の社員も多数在籍中)で、男女比は4:1です。配属先は課長1名、社員2名の合計3名で構成されております。
・年間休日124日、残業月20h程度、転勤なし。
・有休も事前に希望を出せば取得可能で、消化率は80%以上。
■同社の魅力
【ECサイトにおいて一気通貫の対応可能】
・ECサイトの制作、動画の制作などクリエイティブ部門、広告の運用代行も担っているため、これからECサイトを作りたい顧客から、既に運用している顧客まで幅広く対応できます。
【全員が正社員のサポート体制】
・BPOサービスを提供している競合もいる中で、全員正社員によるサポートで質の高さが強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成