具体的な業務内容
【25卒歓迎/完全未経験歓迎】IT事務・ヘルプデスク◆正社員◆残業月5.5h/アルバイト経験のみ歓迎
\完全未経験からITエンジニアにキャリアチェンジされたい方を募集中/
◎リクルートグループで安定した企業基盤
◎平均残業時間 5.5時間
◎未経験入社毎年1000名強/手厚いフォロー体制と豊富なキャリアパス
■業務内容:
事務(テクニカルサポート/カスタマーサポート)として様々なクライアントの情報システム上の課題解決を担います。
※採用はオープン採用となります。適性・希望で事務職・エンジニア(ネットワーク/サーバー運用監視職)・テクニカルサポート職などへ配属があります。
<プロジェクト例>
・データ入力・議事録の作成
・電話受付によるお問い合わせ業務
※マニュアルに沿った業務のため、未経験の方でも安心して働けます。
■研修
自己啓発での資格取得支援に加え、会社主催での研修も適宜実施。
9割以上の先輩が未経験からスター トしています!
・ビジネスマナー研修
・IT基礎研修
・PC研修
・Excel研修
・情報セキュリティ研修
その他就業開始後も資格取得を目指せる動画のコンテンツや教材の提供等のサポートがあります。
■フォロー体制
・月に1度のコンディションチェック
・マネジメント担当制度(いつでも電話やオンラインで相談可能です!)
・キャリアコーディネーターとの面談
■配属までの流れ
入社前研修の実施(5日間/給与支給あり)→適性を見てプロジェクトに配属
※待機割合は全社で2~3%程度です。
■働き方
・平均残業時間:5.5時間/月
・案件によってはシフト制、夜勤・日勤などあるため、柔軟に働ける方を募集しております。
■キャリアパス
制度を利用いただきながら資格取得などしていただき、案件の幅やスキルアップいただきます。
早い方は未経験から半年程度でよりハイスキルな職務への変更した方もいます。(平均:3年目からステップアップを考える方が多い傾向)
キャリアの自己申告をできる場もございますので、資格の取得状況や業務の習熟状況を踏まえチャレンジができる環境です。
■福利厚生:
シフト手当、結婚祝い金、出産祝い金、弔慰金、資格合格祝い金支給、資格受験料補助など様々ございます。
健康保険組合が管理している保養所は格安で宿泊が可能
フィットネスクラブやジムを特別価格で利用可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境