具体的な業務内容
【埼玉/業界未経験歓迎】営業(舶用変速機)※日立G/月残業20h/教育制度充実/ニッチトップ
【日立製作所G/トランスミッションのシェアトップ/研修体制充実/年休128日/寮・社宅有/退職金有/新規一切なし】
■業務概要
既存のお客様向けに船舶用の変速機の営業をお任せいたします。当社の変速機は、船舶、鉄道車両、建設機械、産業機械等幅広い用途に使用されており、多くの船舶メーカ様とも取引があります。入社後に製品や納期管理を学ぶ機会がありますので製品知識がなくても問題ありません。
■業務詳細:
変速機は耐久消費材のため、当社は導入済みの船舶メーカー、クライアントに対し、ユニット交換、製品カスタイマイズを行いながら、性能向上を行っております。その中で発生した製品発注、メンテナンス対応の調整を行って頂きます。具体的には、下記業務等です。
・販売・アフターサービスのルート営業
※お客様との接点は電話とメールがメイン
・引き合いの対応
・見積もり作成
・納期管理
■組織構成:15名のメンバーが所属しています。年齢構成は、30代5名、40代3名、50代6名、60代1名と幅広い層のメンバーが活躍しています。
■充実の入社後フォロー
仕事に慣れるまで、不安な部分はしっかり先輩社員がOJTにてサポートしますのでご安心ください◎
・会社・製品を学ぶ教材のご用意があります
・入社後半年〜1年は先輩の商談に同席いただき、業務を覚えていただきます
■当社の特徴:
船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。
船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に同社のトランスミッションが搭載されています。鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。また、世界初の技術をもち、世界のディーゼル車などにも採用されるような取引があります。変速装置には、動力伝達装置の専門メーカとして永年にわたって蓄積した豊富な経験と、独自の技術が生かされています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成