具体的な業務内容
経営企画(事業課題の可視化・経営戦略担当)◆週2在宅・年休125日/家具家電の循環型社会を目指す企業
【週2リモート・年休125日・副業可・残業20H程度/『持たない・捨てない循環社会』を目指す・家具家電のサブスクリプションサービス『CLUS』運営】
■同社について
同社は、「暮らすを自由に、軽やかに」をビジョンに、個人向けに家具と家電のレンタル・サブスク「CLAS」、オフィス構築と不動産デベロッパー向け法人用「CLAS BUSINESS」を提供しています。
個人累計利用者数4万人・法人累計利用社数1,200社を突破し、2024年には総額19.4億円の資金調達を実施。
IPOに向けて順調に成長を続けており、さらなる経営基盤の強化に向けて、経営企画担当を募集いたします。
■業務詳細
予算検討から経営戦略の立案まで一気通貫でお任せいたします。
<具体的には>
・各部門長との連携、部門ごとの年間予算の検討
・経営陣との予算計画策定
・予実管理
・経営課題の抽出、戦略立案、実行ならびに中期経営計画の策定
■ミッション
単なる計数管理だけでなく、事業戦略の深い部分まで携わり、大きな裁量権を持ちながら事業成長に向けた戦略設計まで落とし込むことが業務ミッションです。
経営陣だけでなく各部門長とも連携し、企業経営に近い立場で組織としての強い土台を作っていける環境です。
■働き方
入社後は、執行役員の中島とともに業務を進めていただきます。
週2在宅・年間休日125日・残業時間20時間程度の環境です。
■『CLUS』とは?
ライフスタイルや環境の変化に合わせて、必要なときに必要な家具・家電が使える自由さを提供している家具家電のサブスクリプションサービスです。
利用後に返却された商品は、自社でリペア・クリーニングを実施し、次の方へ再レンタルすることで廃棄を回避。
大量生産・大量消費の生活様式を見直し、持続可能な循環型社会に向けて、『持たない、捨てない社会』の実現を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成