具体的な業務内容
【新宿】企業向けAI活用学習支援プラットフォームのインサイドセールス◆全世界2億ユーザー突破!
◆企業の人材・研修課題をAIで解決/高い利用率・高い成果で現場人事の工数を削減/世界100万社・日本国内2万8000社で導入◆
■概要
当社は「UMU(学習プラットフォーム)」をベースに、様々な学習・人材開発領域に革新をもたらすSaaSプロダクトを提供しています。
本ポジションでは、新規サービス「AIリテラシー」をさらに推進していくため、マーケティングやアカウントエグゼクティブと密に連携し、リードナーチャリングから商談創出、顧客課題のヒアリングを通じて、新しい市場を切り拓く重要な役割です。
■業務概要
・インバウンドリード(資料DL、ウェビナー等)や、過去リードへの架電・メール・SNSでの商談化
・新規顧客のみならず、既存顧客の他部署や新たなキーパーソンへの展開
・マーケティング施策の企画や改善に向けたフィードバック
・展示会対応やセミナー後のフォローアップ
※現在4名のチームですが、来期までに10名体制へ拡大予定。AIを用いた学習プラットフォームを活用し、顧客の課題を深く解決する営業スタイルを追求可能
■仕事の魅力
・フラットな組織で、自ら仕組みづくりにも挑戦していける環境
・四半期ごとの昇給・インセンティブ検討で頑張りがダイレクトに反映
■取引実績
主に、製薬・金融・製造・小売業界・教育サービス業界のエンタープライズ企業(社員数1000名以上)が中心です。
■プロダクトの強み
・ただの学習ツールではなく、人々の学びを根本から変えることによって社会全体の課題解決をも導きうる画期的なプラットフォームです。
・AIやチャットボットを利用しながら、リアルタイムなフィードバックにより、個に属したコーチング内容を実現。
・パーソナライズした研修コンテンツで個の最大化を実現することを可能にし、社員の学びが売上に直結していく仕組みを提供しています。
・2022年には国内最大級のSaaSレビューサイト「ITreview」にて、約5000製品の中から1位に輝きました。
・現在グローバルで2億人以上に活用され、日本では、立ち上げ7年目で28,000社に利用いただくプロダクトへと成長しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成