具体的な業務内容
【大崎】人事(給与社保・労務) ◆ローソングループ/幅広い経験が可能/フレックス/業界未経験歓迎!
【ローソングループ/人事(給与社保・労務)/幅広い経験が可能/フレックス/業界未経験歓迎/中途活躍】
■募集背景
経営戦略の実現に向けた人事労務体制の強化に伴い、実務経験とマネジメント志向を兼ね備えた人材を募集いたします。
■業務概要:
人事労務領域における以下の業務を、主担当またはリーダー的立場で推進していただきます。
(1)給与・賞与計算、年末調整および社会保険・労働保険手続き
※給与計算は内製。社保・労働保険手続きは実務としては社労士事務所と連携して実施
(2)勤怠管理業務の運用・改善(勤怠システムの設定・運用を含む)
(3)入退社手続き
(4)法改正等に伴う就業規則および社内規程の整備・改訂・運用
(5)外部委託先やベンダーとの連携、業務改善提案
(6)衛生管理(健康診断、ストレスチェック、インフルエンザ予防接種の実施等)
(7)雇用契約管理
(8)人事データ・労務データを人事システムから抽出しての各種報告書類作成
(9)チームメンバーの育成・指導(経験に応じて)
■キャリアパス
本ポジションは、将来的に人事労務領域の中核を担うリーダー・マネジャー候補としての活躍を期待しています。
ご経験に応じて、チームマネジメントや制度設計、人事戦略への関与など、より上流の業務へとステップアップしていただけます。
中長期的には管理職(課長・部長クラス)としてのキャリア形成も可能です。
■配属部署
経営管理部(人事、総務を主管として担う部署)8人体制、30代、40代メンバーが大半、全員が中途入社者で、銀行や金融機関の経験がないメンバーがほとんどです。
■求める人材像:
私たちローソン銀行は、金融やさまざまな事業会社などで知識・経験を積んだ、少人数ながら極めて多様性に富んだ社員の集団です。みんな、新しい銀行をつくりたいという熱い想いを持って集まりました。
ここに集まった社員を支え、自らも新しい取り組みに挑戦したい以下のような方にぜひお越しいただきたいと思っています。
・当事者意識と推進力:少数精鋭の業務運営を志向し、自ら課題解決しながら業務を遂行したい方
・達成と遂行力:自ら段取りを設定し、正確に遅滞なく業務を進めることが出来る方
・協働とコミットメント:多様なバックグラウンドを持った仲間と協調しながら目的を達成したい方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成