具体的な業務内容
DX商品開発(企業向け・教育プログラムの開発)◆社会課題の解決に寄与◆フレックス
■概要:
2021年に立ち上がったDX事業部は、今まで中高生向けのデジタル教育で培ったノウハウを活かして、法人向けDX人材育成サービスの提供を開始した急成長中の新規事業です。"新・デジタルネイティブ世代"が、大手企業の役員にリバースメンタリングを行う意識変革プログラムや、数百人同時にインタラクティブな学習を提供するワークショップなど、ユニークな手法で企業のDX組織変革、業務変革を支援しています。
■事業立ち上げの背景:
高校時代から「情報 I 」を学び、デジタルスキルを標準装備する"新・デジタルネイティブ世代"が、高卒は2025年に、大卒は2029年に、社会に参画します。しかし、日本では依然アナログ業務や非効率な業務オペレーションが課題となっている企業が少なくありません。彼らが、入社したい、活躍したいと思える社会の受け皿を作るために、「世界を変える力を、すべての人に。」を実現するためにDX事業部を立ち上げました。
■お任せしたいこと:
「法人向けDX人材育成事業」の新商品開発、既存商品のカスタマイズをメインに携わって頂きます。
※研修プログラムの開発がメインとなる予定ですが、eラーニング教材(SaaSプロダクトのコンテンツ作成)をお願いする可能性もあります。
※スキルや適性に合わせて、ミッションのアサインします。
■商品開発の進め方:
・新商品は、顧客起点で、3ヶ月に1つペースで商品をリリースしていく予定です。
・アジャイルで、社内デバッグ・社外デバッグを繰り返し、各ステークホルダーにフィードバックをもらいながら、開発していくのが特徴です。
■プロダクト:
(1)ワークショップ形式(主力商品は以下3つのシリーズ)
デジタルに苦手意識がある多くの社会人・組織に対して、これからの時代に必要なマインドやスキルセットの習得を目的とした
・AIレディネス研修
・DXレディネス研修
・シチズンデベロップメント(市民開発)研修
※今後eラーニングコンテンツなど、商品ラインナップを増やしていきます。
(2)コミュニティ型学習プログラム(マナビDXQuest)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成