具体的な業務内容
オペレーション推進◆AIを活用したBPO業務をお任せ◆新規事業◆急成長ベンチャー◆フレックス可
■□TVCMで話題!導入社数2500社突破!急成長中の経費精算・請求書バックオフィス系SaaS企業/フレックス/リモート可/顧客の経理業務のDXを実現するプロダクトを提供、経費精算・請求書〜BPOサービスオールインワン支援で業界唯一無二のサービス運営□■
■募集背景
当社は、経費精算および請求書処理をクラウド上で効率化し、ペーパーレス化を実現するサービスを提供しています。その中核となるのが、領収書や請求書のデータ化や保管までを代行する「AI&Ops戦略本部」です。
オペレーション戦略部では、需要予測に基づくリソース調達や、オペレーションの品質(Q)、コスト(C)、納期(D)の最大化を実現する施策の立案・実行を担っています。また、新規サービスのオペレーション設計も重要なミッションです。また新たに経理業務のBPO事業を立ち上げており、そのオペレーション設計と実務をリードしていただけるメンバーを募集しています。
■業務内容
◇新規事業に関するオペレーションプロセスの構築および管理経理BPO事業を含む新規サービスの業務
・プロセスの設計・構築、運用開始後の改善
・お客様のニーズや業務フローを把握し、それに基づいたスムーズな初期運用の開始
・オペレーションフローの効率化や品質向上を目指した継続的な最適化
・システム化や自動化が必要な場合、要件をプロダクトチームやエンジニアチームへ提案し、実現に向けた調整
◇スタッフの管理(シフト作成、パフォーマンス評価、新人育成、質問対応など)を通じたオペレーションの安定運営
・既存サービスにおける業務改善の推進既存サービスのオペレーション改善を通じて、品質(Q)、コスト(C)、納期(D)の向上を実現
・特にAI技術やマテリアルハンドリングの活用を通じたオペレーション効率化および自動化の推進
■キャリアパス
◇AI&Ops戦略本部内でのマネジメント職種
・リーダー、課長
◇オペレーション関連のプロダクトマネージャー
・社内の開発、オペレーション効率化のPO
チーム/組織構成