具体的な業務内容
【未経験歓迎】インサイドセールス<製造業経験を活かす>現場支援動画DXサービス展開◇現場をよりよく◎
◆◇現場を知るからこそ、よりよいサービスを目指せる◎製造業経験者歓迎/裁量があり成長できる環境◇◆
■当社について:
〜製造・物流・サービス業などの現場を支える成長ベンチャー〜
◇「現場の未来を切り拓く」をミッションに掲げ、製造業や物流業、サービス業などの「現場」が我々のお客様です。
◇生産人口の減少、そして下がり続ける生産性という日本の根本課題に正面から取り組み、現場統合プラットフォームというコンセプトのもとに、動画技術を駆使した「tebiki 現場教育」と、製造記録の自動分析を担う「tebiki 現場分析」という2つの事業(SaaS)を展開してきました。
◇現場が自らの競争力の源泉に立ち返り、創意工夫で世界を変えていく背中を後押ししたい。現場管理を取り巻くシステムを再構築し、デスクレスワーカー産業全体を変革するという使命をもって、私達は日々挑戦し続けています。
■業務内容:
〜インサイドセールスの業務プロセス改善や施策の企画立案・実行をお任せ〜
・架電メンバーのマネジメントと人材教育
・マーケターとマーケティング施策のPDCAを実行
・リードに対するナーチャリング施策の企画立案
・CRM/SFAを使ったインサイドセールスのプロセス設計と数値化
・商談数と商談の質の管理、調整
・マーケットニーズの調査と全社へのフィードバック
※顧客解像度を上げる、サービスの理解を深めるという目的での架電業務を入社後2〜3週間ほど行っていただき、その後上記のタスクにとりかかっていただきます。
■ ポジションの魅力
◇人材マネジメントのスキルが身につく…70名近くいる架電メンバーのマネジメントと人材教育がメイン業務です。
◇営業戦略の上流工程も学べる…マーケティングとインサイドセールスは同じチームで、同じKPIを追っています。リードの起点となるマーケティングと一緒に営業戦略を練り上げて施策を打ち出します。
◇無理な営業はなし…架電メンバーが担うのは100%反響リードへの営業です。問い合わせが殺到しているサービスなので、一方的な営業電話は実施しません。
◇顧客ニーズの高いプロダクトの提案…現場教育や生産率については、長年各企業が改善策を模索してきた課題です。そのため、お客様からも好意的に受け止めていただく機会が多く温かい対応が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成