具体的な業務内容
ジュニアイベントマーケター◆フレックス/0→1の領域でキャリア成長/リードジェネレーションをお任せ
■募集ポジションへの期待値:
ノンデスクワーカー向けの現場DXプラットフォーム「カミナシ」におけるリード獲得の大きな柱である、イベント・セミナー施策の戦略立案から実行までをリードしていただきます。展示会やセミナーのみに留まらず、新しいチャネルや施策の開拓を行っていただく役割になりますので、常にチャレンジングな環境で力量を思う存分発揮できる方をお待ちしております。
■業務内容:
「カミナシ」のリードジェネレーションのイベント領域をご担当いただきます。
-展示会やカンファレンスイベントなどの出展計画策定およびブース企画、実行
-オンライン・オフラインのセミナーにおける全体計画策定と個別企画の実行
-登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成
-代理店や主催者との折衝やディレクション
-KPI、KGIの設定と数値・予算管理とPDCAの実践
-新しいイベントチャンネルの開拓
-イベントマーケティングを軸とした、GotoMarketの戦略策定
■チームの課題・ミッション:
マーケティングチームのミッションを実現するために、新しい仲間を募集しています。
【1】“マルチバーティカル戦略”の先導役
カミナシは“マルチバーティカル”戦略で、プロダクト開発からセールス、カスタマーサクセスまでを実行しています。マーケティングチームは、ターゲット別の開拓方針を示し、ペルソナやカスタマージャーニー設計を行い、セールスに至るまで一貫したメッセージングや価値訴求の基盤を整えます。今後は、新しい業界やターゲットの開拓を進め、戦略立案や改善を行っていきます。
【2】「デスクレスSaaS」マーケティングのデファクトスタンダードを作る
カミナシのマーケティングは未開拓の領域に挑戦し、新たな型を作り出すことが魅力です。戦略や施策、オペレーション全てにおいて正解がまだない中で、手本となる型を作り出すことが大きな目標です。
■主要な利用ツール:
-Slack(コミュニケーション)
-Notion(ドキュメント)
-Google Workspace(メール、カレンダー、Meet、Drive)
-SanSan(展示会の名刺読み込みツール)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成