具体的な業務内容
【田町/未経験歓迎】カスタマーサポート※メール中心◆土日休・定時18時◆ポイントカードの運営支援事業
【未経験OK/全国のスーパー・ホームセンターなど約24,000店へ導入★約1,700万人の会員数を誇るポイントカードの運営支援事業/土日休み・定時18時・残業ほぼなし】
■当社について:
当社は60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウで、得意様であるスーパーやドラッグストアなどにポイントカードのサービスを導入し、売上・利益向上のお手伝いをしています。
お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれており、約1,700万人の会員数を誇っております。
■業務概要:
主に全国の利用者より、カタログ商品との交換や配送関連の問い合わせに対応いただきます。
カスタマーからエンドユーザー向け対応はメールが中心となります。
一部電話対応もありますが、電話は原則一次受付をコールセンターが担っており、二次対応として連携する体制です。
対応件数は日20〜30件程度で、顧客満足を高めるための案内やフォローを行っていただきます。
ご経験や習熟度に応じてカタログ掲載商品の変更や掲載情報のチェック、支払い処理などの事務業務にも携わっていただくこともございます。
■ミッション:
エンドユーザーやコールセンターとのやりとりを通じ、より円滑なサービス提供を支えるポジションです。
コールセンターからのエスカレーション対応や、メール・電話による顧客サポートを担いながら、お客様の「困った」を一つひとつ丁寧に解決していく、ホスピタリティのある仕事です。
■業務環境
カスタマーグループは2名体制(男女各1名)で、穏やかな雰囲気の職場です。
特に40代後半の女性社員が幅広く業務を担当しているため、今回ご入社いただく方には、その業務の一部を引き継いでいただき、顧客対応の中核を担っていただくことを期待しています。
■働きやすさも魅力
・月初と11〜12月の繁忙期を除けば、残業はほとんど発生しません。また夜間対応はなく、土日休みとプライベートと両立しやすい環境です。
・落ち着いた社風で平均勤続年数は20年超。腰を据えて働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成