具体的な業務内容
【ファッション事業】ブランドマーケティング◆予算策定〜戦略立案・実行◆欧州ブランド◆年休122日
◆ブランド戦略〜実行/BALMAIN、Manolo Blahnik、PlanC等/アパレル事業部全体の戦略立案/在宅勤務有/年休122日◆
■採用ポジション:
マーケティングチームのマネージャーとして、ブランドのマーケティング活動を幅広く担当し、特に店舗や顧客に紐づく施策をご担当いただきます。
■業務内容:
1)プランニング:
・広告、PR、タイアップ、カタログ、DMなど、ブランド構築のためのコミュニケーション活動を企画・実施。
・マーチャンダイジングに関連したショップや消費者向けプロモーションの企画・実施。
2)予算編成と戦略:
・マーケティング予算の計画と管理、部門損益の管理を支援する。
・販売分析と市場セグメンテーションを実施し、マーケティングと流通戦略を作成。
3)連携:
サプライヤーEC担当者とのコミュニケーション。ファッション部門ブランドMDとの調整。
4)ダッシュボード・データを利用した各ECプラットフォームの顧客分析
■ミッション:
・ブランド認知度を高め、売上を伸ばすための効果的な戦略を考案すること。物事を動かし、創造性の源泉となること。
・コミュニケーション、PR、プロモーション、マーチャンダイジングを含むマーケティング全般の責任者として業務を推進する。
・より良いマーケティング戦略を構築するために、ブランド本部、営業、ショップ、顧客と強い関係を築く。
・(特にブランド認知拡大において)ディビジョンマネージャーの補佐。
■組織:3名体制
■ブルーベル・ジャパンについて:
ブルーベル・ジャパンは、ファッション、フレグランス&コスメティックス、シガー、アクセサリーなどのラグジュアリーブランドのエージェントとして、業界をリードする企業です。また、ロジェ・ガレ・ジャパン、ダビドフ・オブ・ジュネーブ・ジャパンなどの輸入ブランドの合弁会社を設立しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例