具体的な業務内容
【グロース上場/麹町】カスタマーサクセス(営業部)/残業20h/程度/リモート週3/自社クラウド製品
【働き方◎残業20h程度/リモート週3/既存顧客向け営業/業務系クラウドツール自社製品営業/東証グロース上場】
■主な職務・業務:
Google Workspaceの機能をフル活用し社内ワークフロー構築等ができる自社サービス「rakumo」をすでにご利用のお客様に対して、アップセル、クロスセルの提案を実施いただきます。
メールでの顧客への情報提供や、お電話、web商談などの手法で実施します。
料金改定の際の対応や新商品が出た際にはそこへの連携もお任せします。
■業務の流れ
・商談獲得まではインサイドセールス+パートナー営業が担当し、その後フィールドセールスが受注を行います。
・今回ご担当頂くのはその後のアップセル、クロスセル提案となります。
<業務量>
・1日1件程度のアポ
・メールでのご提案が多く、そこからリード獲得して商談を実施します。
■組織構成
2023年に新設されたチームで、マネージャー1名(フィールドセールスと兼任、)メンバー 3名(40代-50代)の4名体制となります
■キャリアパス
マネジメント/スペシャリスト/他部門異動など様々なキャリアをご用意しています。
■同社製品について
<競合製品と比較しての強み>
・UI、UXが優れており使いやすく、またノーコードで設定ができるという利便性から、解約率1%以下、導入企業数は2,400社超・ライセンス数は約110万と成長中。Google Workspace拡張サービスの中でシェアNo.1にもなりました。
・また、Google社からは 製品の高いクオリティを評価いただき、国内3社のみが認定されている Google Cloud Premier Partner としてパートナーシップを結んでいるほか、ITreviewにて継続的にAwardを受賞するなど、クラウド事業への早期参入によって得た知見を活かし、実用性の高いサービス開発を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成