具体的な業務内容
【千葉市】経営企画(業績管理)◇住友重機械G※残業月20H/フレックス・リモート可
<グループ連結で売上高約1兆円、従業員数約2万5000人を誇る住友重機械グループの一員/省エネ大賞やグッドデザイン賞受賞歴を持つデザイン性・低燃費製品に強みを持つ建機製造専業メーカー>
■業務概要:
同社の経営企画部門で、関連会社および住友建機の業績管理を担当するポジションです。月次の業績管理や予算編成業務を通じて、経営戦略の策定と実行をサポートします。また、グループ連結決算対応や中期経営計画の策定などにも携わり、会社全体の成長に貢献します
■業務詳細:
・住友建機単体・住友建機グループ連結決算対応
・予算編成業務
・関係会社業績管理
・住友建機業績管理業務全般
・中期経営計画策定等
■組織構成
企画管理グループには14名所属しており、そのうち管理職が3名在籍しております。20代〜60代まで幅広い方が在籍しております。男女比については1:1の組織となります。
■就業環境
・テレワーク、フレックスタイム制度あり。
・グループ内平均時間外20H/月(繁閑により変動)。
・平均有給取得日数約15日(各種取得推進制度あり)。
・子育てサポート企業として、くるみん認定を取得(2022年度)。
■同社の製品について
新型機の特設ページ
https://www.sumitomokenki.co.jp/lp/sh200-8/
油圧ショベル
https://www.sumitomokenki.co.jp/excavator/
アスファルトフィニッシャ
https://www.sumitomokenki.co.jp/road/asphalt-paver/
【職場環境・社風】穏やかな社員が多く落ち着いた社風です。社員満足度・定着率は非常に高い状況で、中途入社者も一切差がなく活躍できる環境を整えています。自身で仕事の課題を設定し、仕事を創り上げる人には最高の環境です。また65%まで企業補助ありの住居手当など福利厚生も充実しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成