具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス企画・業務設計担当◆リモート可/国内シェアトップクラスの自社モバイルPOS
【導入数は月間1,000店舗超/顧客の効率化・DX化を実現するトータルサービス『POS+(ポスタス)』/年休123日/フレックス/転勤なし/在宅可】
■仕事内容:
カスタマーサクセス部門では、『POS+(ポスタス)』(クラウド型POSサービス)を導入いただく企業様向けのカスタマーサクセス/カスタマーサポート/導入オペレーションを担っています。
当該部門において、施策の企画やオペレーション設計・改善等の各種プロジェクトマネジメントを担当していただきます。
リテンションモデルの事業展開をする当社にとって、カスタマーサクセスを追求しお客様との関係性を構築し続けることは重要なミッションになります。
その役割を担うカスタマーサクセス部門にて、より一層顧客満足度を向上するための導入フローやオペレーション品質の向上、新規施策の企画・設計を担っていただきます。
■業務内容:
自社プロダクトのカスタマーサポート/導入オペレーションに関連するカスタマーサクセス企画・業務設計のプロジェクトマネジメントをお願いします。
・顧客のニーズや課題を把握し、顧客満足度向上のための戦略的提案の立案、実行
・テックタッチ、ロータッチによる継続的な顧客コミュニケーションチャネルの構築、運営
・運用課題の可視化と業務改善施策の立案、実行
・データ分析を通じた顧客動向の把握、課題の洗い出し、解決策の提案
・新規サービスの運用フローの構築、仕組み作り
・各種ベンダー(設置業者やコールセンター)の品質向上、維持とコスト交渉・管理
■仕事のやりが/魅力:
カスタマーサクセス部は、受注工程から始まりオンボーディング、アダプション、エクスパンション、サポートといったポスタスの全ての工程に関わる唯一の部門です。
多岐に渡る各タッチポイントにて顧客の成功体験を実現するための企画業務を遂行することで、多角的視点でプロジェクト進行や業務設計を行うスキル習得を図れる業務です。
また発展途上にある部門になるので成長過程においてマネージャー職やスペシャリストへのキャリアアップも図れます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成