具体的な業務内容
【未経験・第二新卒歓迎】営業事務■品川区/残業ほぼ無しで定時退社が基本/オフィス家具の総合メーカー
★定時退社が基本です!年休126日・土日祝休み/創業70年以上のオフィス家具のパイオニア企業★
■ミッション
今回当社として次世代の社員を育成していきたく増員で営業事務を募集いたします。育成が前提となりますので、未経験の方のご応募も歓迎です◎
商品の受発注業務を主として、お客様のお問い合わせ対応等、営業のサポートをすることがミッション。ご自身のコミュニケーションを活かして働くことができる環境です!
■業務詳細
・受発注業務
└管理システムへの入力等
・顧客の問い合わせ対応:電話や社内外メール
└お問い合わせ内容の多くは、当社商品の在庫確認です。自分で確認できるものは確認を行い、不具合などのお問い合わせは営業へお繋ぎいただく一時対応をお任せします。
・見積書作成、請求書作成補助※難しい計算などはございません
・その他庶務等
└商品番号のステッカー作成や、お客様の来客時のご案内などの対応がございます。
■組織構成
営業部10名(9名営業※男性:1名営業事務※女性)
20代が2名、30代2名、40〜50代6名で、幅広い年齢層の社員が活躍しています!ベテラン社員も多いため優しく、丁寧に教えてくれる方が多いため、安心してご入社ください!
■教育制度
営業事務の担当歴が長いベテランの方がOJTで教育していきます。優しく丁寧に教えていくためご安心ください!
まずは当社の商品名を覚えることからスタートし、受発注のシステム入力を行っていただきます。慣れてきましたら徐々にできることの幅を広げていただきます!
■働く環境
・年休126日、基本的に残業はなく定時退社が基本のためワークライフバランスを整えられます◎
・服装はオフィスカジュアルでの出社、髪色ネイルに関しましても華美なものでなければ制限はございません。
■当社について
大手顧客との取引実績も多数あり、安定した顧客基盤を誇っています。京都工場では素材の加工から溶接、塗装、組立、検査まで一貫した生産体制のもとで行っています。また世界40ヶ国、100社以上のセキュリティ関連会社を持つフィンランドの「ABLOY」の日本代理店としての販売を行っており、マンションや設計、官公庁、JR、自衛隊等幅広いシーンにおいてドアロック、南京錠等のセキュリティに活用いただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成