具体的な業務内容
【東京】事故対応サービス職 〜「ドライブアシスト」で急成長中/楽天1億IDとの親和性◎な保険事業〜
■業務内容
自動車保険の人身・物損事故の損害調査、示談交渉・協定、保険金支払に関する担当者業務
入社後は担当者業務を担当していただきますが、能力・実績に応じて、将来的にマネージャー業務を担っていただく可能性もあります。
■部署について
自動車事故に遭われた契約者、相手方に対して保険金や賠償金をお支払いする損害サービス部門は、真心をこめた迅速で適正な保険金支払を行うことがミッションです。
■募集背景
個人用自動車保険「ドライブアシスト」の新規インターネット販売件数の好調による、事故受付件数の増加に伴う人員体制の強化と楽天エコシステムを活用した新たな自動車保険のサービスの形を創造していく人材を求めています。
■同社について
楽天損保は、自動車保険で業界No.1を本気で目指す、楽天グループの損害保険会社です。 楽天会員ID連携によるスムーズな手続き、楽天ポイントが貯まる・使える保険料設計、AIを活用した事故対応など、楽天経済圏の強みを最大限に活かした独自のサービスを展開しています。
楽天グループのシナジーを最大限に活かし、共に挑戦し、新たな歴史を創る仲間を求めています。
■組織について
サービスセンター長、スーパーバイザー、リーダー、事案担当者により構成され、メンバーは20名程度です。
新卒、中途採用多様な人員構成で、中途入社の方は損害サービス業務経験者の方が多いです。
変更の範囲:楽天グループ内および楽天保険グループ内での異動や出向を命じる、または職位や職種が変更となる場合あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例