具体的な業務内容
【大阪/在宅可】カスタマーサクセス◆日本シェアNo1経費精算システム/英語力を活かす/DX推進
〜クラウド型経費精算・請求書・出張管理ソリューションのパイオニア・米国Concur社の日本法人〜
■業務概要:
日本を代表する企業様の窓口担当として、お客様の間接費プロセスを最適化し、ハッピーカスタマーに導くことが主な職務内容となります。
■詳細:
定例会(月次・四半期等の頻度は個社毎に異なる)や顧客満足度を構成する各種情報(NPSスコア、利用率、コミュニケーション頻度等)の収集・分析等を通じて、「(1)課題の識別と解決に向けた提案」「(2)あるべき姿の提示とそれを実現するための提案」「(3)利用率向上のためグループ・グローバル展開の提案」など、守り・攻め(含むアップセル/クロスセル)それぞれの対応をバランス良く実践いただきます。
また、社内で最もお客様の声を聞けるという利点を活かし、製品・サポートの改善提案に繋がる情報を社内にフィードバックする役割も担っていただきます。加えて、企業数の急速な増加に伴い、デジタルを活用した面でのお客様支援も重要となってきているなど、新たな挑戦も非常に多い領域です。
■評価指標:
日々の活動目標(KPI)に応じた年間評価
(新たなオポチュニティの創出/利用率向上施策の推進/満足度向上の施策実施件数/オペレーション効率化貢献など)
■魅力:
クラウドソリューション既存利用客の満足度を維持・向上のために施策を考え実行に移すこと、お客様の課題を迅速にくみ取り問題解決に取り組むといったカスタマーサクセスの重要なアクションを実行し圧倒的スキルアップが実現できます。さらに様々なシーンでプレゼンテーションの機会があり、徹底的にプレゼンスキルも高められます。
■入社後の流れ:
社内業務習得や定例会参加でのOJT活動をしていただき、2か月以降じゃ企業担当として定例会資料作成や電子帳簿保存法対応の説明、見積書作成など上長判断にて、通常の業務に従事いただきます。
■当社について:
日本法人は設立から13年を迎え、急成長を遂げており、日本シェア10年連続No1、また国内時価総額Top100社の約70%の企業様にご利用頂いております。また『働きがいのある会社』ベストカンパニーに10年連続で選出され、2018〜2024年には 従業員100〜999人部門で 7年連続第1位 に選ばれました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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