具体的な業務内容
【東京】化粧品原料の営業職(海外取引先中心)◆化粧品関連企業中心◆自社研究所あり◆英語を活かす◎
◆化粧品原料(自社開発製品含む)の営業をお任せ!/海外顧客とのやり取りで英語を生かす/年休127日/所定労働7H/土日祝休◆
■職務概要:当社の営業職として、国内外の顧客への提案型営業をお任せします。専門性を高め、英語力を活かしてグローバルに活躍できる環境です。
国内外の既存顧客との関係構築や新規取引先の開拓など、顧客の製品開発を支援し、当社の信頼と売上の両面を支えるポジションです。
<具体的な業務>
・化粧品原料のルート営業
・納期調整、価格交渉
・顧客のニーズのヒアリングと商品提案
・国内/海外取引先との英語でのメール・会議対応
・新規顧客の開拓(展示会・紹介・問い合わせ対応など)
※海外出張もございます。(年1〜2回程度)
■業務の特徴:
【担当顧客数】
- 20〜30社程度のお客様をご担当いただきます。
【出張頻度】
- 海外出張は2〜3か月に1回(4日間程度)を想定しています。
■サポート体制:
ご入社後、業務部およびテクニカルセンターでの研修を実施し、その後営業部社員と同行してOJT研修を行います。経験に応じて研修内容を調整しますので、安心して業務に取り組んでいただけます。
慣れてきたら、新規顧客の開拓や高難度の技術的な問い合わせ対応などをお任せします。
■組織体制:
営業部門には、20代から40代の男性社員6名と20代の女性社員2名が在籍しています。
役職や年齢に関係なく意見を出し合えるフラットな雰囲気が特徴です。
会社全体も少数精鋭のため、ボトムアップでそれぞれ裁量権を持ちながら仕事ができる環境です。
毎週1回チームミーティングを実施しており、困ったときにはすぐ相談できる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成