• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社Helpfeelの求人情報(【フルリモート】カスタマーサクセス(マネージャー候補)◆どんな疑問も解決できる革新的SaaSを展開【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社Helpfeel

    【フルリモート】カスタマーサクセス(マネージャー候補)◆どんな疑問も解決できる革新的SaaSを展開【dodaエージェントサービス 求人】

    【フルリモート】カスタマーサクセス(マネージャー候補)◆どんな疑問も解決できる革新的SaaSを展開【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/26
    • 掲載終了予定日:2025/09/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【フルリモート】カスタマーサクセス(マネージャー候補)◆どんな疑問も解決できる革新的SaaSを展開

    ◆FAQ市場シェアトップクラス/大手企業〜スタートアップまで幅広く導入サイト600以上/問い合わせ数削減・顧客満足度向上・コンタクトセンターの生産性向上を実現◆

    ■ミッション
    よくある質問ページの検索性を向上させるSaaSプロダクト『Helpfeel』カスタマーサクセス全体をマネジメントする役割です。組織拡大に伴い5~7名単位でカスタマーサクセスのチームを編成しており、それぞれにリーダーを配置しています。そのリーダーの直属の上司としてカスタマーサクセスの組織全体を率いていただきます。

    ■業務内容:
    (1)ピープルマネジメント
    ・直属の部下(リーダー)とメンバーを対象としたマネジメント
    └日常的な1on1、人事評価、リーダーの育成、組織活性のための施策
    └生産性向上のために必要と考えうる施策の検討・実行
    (2)パフォーマンスマネジメント
    ・解約阻止、アップセル、クロスセルなどのKPIマネジメント
    ・リーダーと共にKPI管理や行動管理のマネジメント
    ・クロスセルに関するセールスとの連携

    <直近の組織イメージ>
    ・マネージャー約1~2名(当ポジション)
    ・リーダー約3~4名(直属の部下)
    ・メンバー約35名

    <レポーティング先>
    ・CEO、各部署のマネージャー

    ◇入社後の流れ
    *1~3ヶ月
    ・CSとしてのオンボーディング
    ・ミーティング同席
    ・マネージャー研修、1on1研修
    ・経営陣との1on1
    *3~6ヶ月
    ・評価面談や予実管理などマネージャー特有の業務OJT
    *半年〜
    ・マネージャー独り立ち
    ※しばらくはサービス部の別のマネージャーが並走します。

    ■プロダクトについて
    特許取得の世界初の技術「意図予測検索」に基づいた、検索ヒット率98%を誇るFAQSaaSプロダクトであり、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることができます。検索率を向上させることにより電話での問い合わせ件数を減らすことができ、企業の人件費削減にもつながります。当社の主力事業であり、2020年以降、毎年2倍以上

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ※下記いずれも必須
      ・SaaSカスタマーサクセスの実務経験
      ・30名以上のチームをまとめるマネジメント経験
      ・カスタマーサクセス、セールスなど売上創出が必要な領域で戦略立案、チーム運営、採用活動でリーダーシップを発揮したご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道、青森県、岩手県、仙台市、その他宮城県、秋田県、山形県、福島県、

      茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、

      川崎市、その他神奈川県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、

      名古屋市、その他愛知県、三重県、滋賀県、京都市、その他京都府、大阪市、その他大阪府、

      神戸市、その他兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島市、その他広島県、

      山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡市、北九州市、その他福岡県、佐賀県、長崎県、

      熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

      <勤務地詳細1>
      東京オフィス
      住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F
      勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      京都オフィス
      住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F
      勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ※フレックスタイム制(コアタイムなし)

      給与

      <予定年収>
      650万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):420,603円〜548,048円
      固定残業手当/月:121,062円〜157,784円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      541,665円〜705,832円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年次有給休暇、年末年始休暇あり


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給(実費)
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      -

      <その他補足>
      ・書籍購入補助制度
      ・ノートパソコン貸与*セキュリティスイートは会社支給
      ・モニター貸与
      ・産前産後休暇(取得実績あり)
      ・育児休暇(男性も取得実績あり)
      ・ベビーシッター補助制度(取得実績あり)
      ・オフラインでのチームビルディング費用の一部会社負担
      ・健康診断オプション検査を一部助成
      ・介護休暇、子の看護休暇、育児時間
      ・有給取得率70%
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社Helpfeel
      設立 2020年12月
      事業内容
      ■ビジョン:
      Human Empowerment Technology〜テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する〜
      人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。

      ■当社が解決したい課題:
      ◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差
      インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。
      企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。
      ◎カスタマーサポートの生産性と地位向上
      情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。
      カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。
      また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。

      ■代表プロダクト『Helpfeel』
      カスタマーサポートの課題を解決する検索型AI-FAQSaaSであり、検索した内容を0.01秒でヒットさせる高い性能を有しています。
      さらに検索履歴から改善点やニーズを分析し、リード獲得や購入・契約などビジネスのさらなる進化をサポートします。
      特許技術である「意図予測検索」を搭載しており、ユーザーの自己解決を支援するため問い合わせ削減につながり、コスト削減、顧客満足度向上、従業員満足度向上に寄与することができます。
      導入企業はオンラインで接客を行うあらゆる業種業界に渡っており、2025年5月現在、500サイト以上に導入されています。
      資本金 100百万円
      従業員数 201名
      本社所在地 〒6020023
      京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F
      URL https://corp.helpfeel.com/ja/home
    • 応募方法