具体的な業務内容
【ソリューションセールス】累計8,000店以上導入・飲食店舗向けプラットフォーム◆フレックス
◇飲食店8,000店舗超えの導入実績のあるモバイルオーダーシステム提供◇
■業務内容:
飲食店舗向けプラットフォーム「O:der Platform」のソリューションセールスとして、以下の業務全般または一部を担当していただきます。
◇アウトバウンドおよびインバウンドによるアポイントからの商談
・顧客要件をヒアリングし、ソリューション提案に至るまでのトータルアクション
◇セールス活動や顧客情報の管理及びセールスプロセスの改善
◇顧客ニーズのヒアリング及びプロダクト要件への落とし込み
◇チームメンバーや関係部署との協力、関係構築
■魅力:
【「O:der Platform」の強みとやりがい】
人手不足や原料費高騰により飲食店の倒産が増加する中で、価値ある消費体験の提供が集客向上に必要不可欠になっています。当社の飲食店舗向けプラットフォーム「O:der Platform」は、顧客目線を徹底的に追求したUXの高いモバイルオーダーサービスとして開発を続けています。サービスを受注し実際に店舗で稼働している光景を目の当たりにした際は、セールス担当だからこその達成感があります。
【入社後のミッション】
これまでは、自社の販売チャネルを活用したセールス活動をミッションにしておりましたが、現在はグローリーグループ全体のプロダクトと販売チャネルを活用した【SaaSサービス×ハードウェア】のトータルソリューション提案に注力しています。店舗運営に欠かせない注文・決済端末等のハードウェア技術に強みを持つグローリーと連携することで、オフラインをオンラインに繋げていくDX提案や、グローリーの大規模な営業網を活用した拡販に向けた体制作りに携わっていただくことも可能です。
【身に着くスキル】
累計8,000店以上の飲食店に導入される大規模サービスへと成長し、現在も多数の問い合わせをいただいている為、営業活動はインバウンドが中心。なかでも、売上数百億〜数千億円規模の大手飲食チェーンとの豊富な取引実績があり、数百〜数千店舗への導入を見据えた難度の高い商談を店舗責任者や本社IT部門、決裁者に対して直接行う機会が得られます。そのため、店舗オペレーションの向上やDX推進など、顧客の経営課題に踏み込んだソリューション提案や論理的思考力といった高度な営業スキルを磨くことが可能です。
チーム/組織構成