具体的な業務内容
【大阪】スタートアップ成長支援プランナー◆セミナー・イベントの企画運営/年休127日/残業10H
〜今までのご経験を活かしてスタートアップ支援に関わりたい方を募集〜
大阪の中小企業と大阪経済の発展に向けて、様々な中小企業支援の取り組みを行う当財団にて、スタートアップを応援するセミナーやイベントなどを企画運営するプランナー職をお任せします。
■仕事内容:
・スタートアップへの個別支援
・スタートアップ支援に関連するイベント企画・運営
・大手企業やベンチャーキャピタル(VC)等との面談やネットワーク形成
・スタートアップ支援を行う他機関と連携した事業企画・運営
主な流れとして上記の事業や企画に対して
企画立案→関係機関の調整・打合せ→告知準備→プログラム運営→報告書作成
というのが一連の業務となります。そのためデスクワーク、外部との打ち合わせや会議、イベント準備・運営といった幅広い業務をお任せいたします。
スタートアップ企業が更に成長できるようサポートしていくことがミッションとなります。
■具体的な事業・企画:
・起業したい方が資金調達を行えるよう、企業や団体、投資家との結びつきを作るイベント
・起業をめざす方を対象にVCから資金調達の際のプレゼンの方法やビジネスの組み立て方を学ぶプログラム
※年間300を超えるさまざまなプログラムが実施されています。
■組織構成:
スタートアップ成長支援のチームは現在10名で構成されており、20〜50代の幅広い年齢層の方が活躍されています。
前職は広告の営業、財務、ホテルマン、アパレル関係、教育関係、銀行員など様々。経験やノウハウを活かし、若いプランナーは柔軟な発想や斬新な視点を武器に活躍しています。
■契約社員について:
当財団はほとんどの社員が契約社員ですが、基本的には契約を更新しており4年経過した場合は無期雇用での契約となります。頑張りをしっかりと評価し給与にも反映させています。
■ポジションの魅力:
日々スタートアップや起業をめざす方々との面談を通じて課題やニーズを把握し、当財団と関わりをもつ事業会社やVC等を「つなぐ」お仕事です。
当財団は中小企業を応援する団体の中でも多くのノウハウやデータ・人脈を持つ大規模な機関なので、業務に必要なリソースやノウハウはたくさんそろっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成