具体的な業務内容
【渋谷】サプライヤーマネジメント<大手企業の販促物制作の効率化・コスト改善を支援>◆年休125日
◆大手クライアントの販促物制作をサポート/年間休日125日でワークライフバランス◎/直近3年間の離職者ゼロ◆
今回募集しているサプライヤマネジメントチームは、コスト最適化のプロとして、クライアントの販促物購買の分析や改善提案及び協力会社の開拓や関係構築など、セールスやスペシャリストと協力し、クライアントに満足していただける価値提供を担っていただきます。
■業務概要:
自社サービスである「Magonote」は「大手企業のマーケターが選ぶ、信頼できるBPOサービス No.1」を受賞しており多くのマーケターの方々から注目をいただいているサービスです。
「Magonote」では、独自の自動化ソリューションにより販促物製作プロセス全体をアウトソーシングすることでマーケターの業務工数を約40%軽減し、販促物のコストも約30%の削減を実現しています。
■業務詳細:
(1)サプライヤーマネージャーとして新規サプライヤーの開拓、評価、関係構築といった管理業務全般
・展示会や電話・問合せ窓口による開拓
・サプライヤー窓口業務(初回面談、システム説明、契約締結など)
・協力会社の評価・関係構築(QCD評価、年1回のレビューや日常的なコミュニケーションなど)
(2)コスト最適化の追求によるサービスレベルの向上
・クライアントの現状の販促品等の購買・見積方法、仕様、コストの診断などを行い、セールスと協働した改善提案の実施。
・アカウントマネージャーやスペシャリストと協働で、クライアントと定めた指標の達成のためのアクション計画とメンバーのマネジメント
・サプライヤーの業界分析(各種市況調査、データ収集)
・取得したデータを活用したコスト最適化
(3)独自入札システムのサポート業務(クライアント、サプライヤー情報等)
・問合せ対応(Q&A、登録・内容変更など)
サプライヤーマネジメントチーム自体は「magonote」の価値を高め、お客様に満足いただけるよう、購買コスト最適化を中心に、現在は担当役員含め3名で、社内外の関係者と協力しながら活動をしており、社内外で得た情報をもとにPDCAを回し、サービスの向上を図っております。また、サプライヤーの製造現場訪問や多面的な情報収集を通じ、業界動向の把握やまだ見ぬ技術開拓なども行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例