具体的な業務内容
【福岡/大刀洗/未経験◎】樹脂製品の溶接・組立◇転勤無◇年休118日◇業界大手フジデノロGで基盤安定
\就業環境◎日本の製造業界で躍進を遂げるフジデノログループの企業/
プラスチックの更なる可能性を活かして、半導体産業等への成長企業へ積極的にアプローチしている当社で、一緒に成長しませんか?
◎十分な研修があるため、未経験からスタートOK!
◎今活躍しているスタッフも全員未経験からのスタートです!
◎社内はもちろん、親会社フジデノロのバックサポート体制も充実!
新製品やここがわからない…というときでも、応援に来て指導いただけます。
●業務概要:
半導体製造装置の一部となる、ブラスチック部品の溶接・組立作業を行います。
流れ作業ではなく、一つ一つ加工していくため、技術者として確実にスキルアップできます。
●業務詳細:
◇ヒートガンを使用した樹脂溶接
◇樹脂部品の組み立て作業
◇樹脂部品の曲げ等の加工
●採用背景:
事業拡充に向け、ご評価いただいている既存企業のほかにも、当社の技術を求める新規企業に対し認知を高めることを目指し、新規取引企業との増加が進んでいます。また、昨年12月にフジデノログループの一員となり、親会社の強みである半導体製造装置・電気電子機器・医療機器・航空機の分野への進出を強化していくために製造部門強化のため新しい人材を求めています!
●働き方:
残業は月20時間前後です。長期休暇(GW、夏期休暇、年末年始)があるため、メリハリをつけて働くことができます。
※お子様の学校行事や急な病気等の休みにも相談に応じます。
●未経験から安心してスタートできる環境:
先輩社員につきOJTでの教育期間を2〜3か月程行っていただき、徐々に一人立ちを行っていただきます。その他、外部講習の研修なども受講可能ですので、一人のビジネスパーソンとしてスキルを磨いていただける環境です。
●当社の特徴:
当社においての「ものづくり」は、受注から配送までの間にお客さまはもちろんのこと、社員のたくさんの人が関わり、協力し合うことが不可欠です。人々の想いが合わさることで1つのものを完成させることができるのです。当社では、そんな多くの人々が関わり、交わるこの仕事に従事する上で重要な「行動できる人」「相手を思いやれる人」「自ら成長を楽しむことができる人」3つの素養について優れている人材を求めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例