具体的な業務内容
カスタマーサクセス(マネジャー候補)◆Webセキュリティプロダクト複数展開◆週2リモート可
■募集背景:
当社は、複数のプロダクトで国内トップクラスシェアを誇り、「日本で最も多くのWebサイトを守る会社」となっていますが、近年のセキュリティ対策の加速に伴い、当社サービスのニーズが急激に高まっています。導入後のお客様一人一人にきめ細やかなサポートを提供し長期的な満足度と信頼関係を築くために、新たにカスタマーサクセス部門を立ち上げることになりました。
■業務内容:
エンタープライズ層のお客様を中心に、当社セキュリティサービス導入後の活用を支援し、関係構築を行っていくポジションです。お客様の潜在的な課題に寄り添いながら、当社サービスを用いた解決策を提案することで、お客様のビジネス成功に貢献していただくことができるお仕事です。
■業務詳細:
・クラウド型セキュリティ製品を導入したお客様への利用/活用案内や、運用提案
・お客様のサービス定着を目指した方法や施策の立案
・お客様の利用率を高める最適なアプローチを前提とした、新規機能・アップセルのご提案
・エンタープライズ領域へのカスタマーサクセスアプローチの仕組み化
・その他、チーム立ち上げフェーズのため様々な業務に携わっていただくことができます。
■扱うプロダクトについて:
SaaSプロダクトの、webサイトへのサーバー攻撃の可視化・遮断を行う「攻撃遮断くん」、AIとビッグデータの活用でWebサイトの保護を自動で運用するセキュリティ対策ツール「WafCharm」等を扱っていただきます。
「攻撃遮断くん」は国内のサーバーセキュリティサービスでシェアNo.1(※1)の実績を誇ります。
※1 :富士キメラ総研「2023 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧市場編」2023年12月14日発表
■魅力:
・お客様第一でミッションや方向性に寄り添うことで、感謝の言葉だけでなく、深い信頼を得ることができる
・世界中の安心安全を守るプロダクトを扱うため、社会貢献性を感じられる
・立ち上げフェーズのため、自身のアイデアや経験を活かして、組織や仕組みづくりに貢献できる
・開発や営業とも近い距離感で密に連携できるため、多様な視点を活かした施策を実践できる
・フレックスタイムやリモートワークなどを活用することで、家庭と仕事の両立ができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例