具体的な業務内容
【在宅可】集英社マンガ関連サービス運用業務(SNS投稿・窓口業務など)◆大手基盤×ベンチャーの裁量
◎株式会社集英社100%子会社/大手出版社の安定基盤×ベンチャー気質のチャレンジ精神あふれる社風
◎マンガサービスに関するXの投稿業務や入稿などをお任せ
◎正社員採用/在宅週2〜3日可能/年休124日
集英社が提供する、マンガ関連サービスの運用業務を担当いただける方を募集します。
【お任せする業務】
■X運用
・投稿スケジュール作成
・投稿文作成
・投稿予約
・窓口業務
■広告監修
・窓口業務:
運用会社との期限の相談や、チェック後のやり取りを行っていただきます。
・広告クリエイティブのチェック:
運用会社より広告クリエイティブ格納の通知が届きましたらチェック項目(権利表記、誤字、表現、その他ミス)を満たしているかの確認を行っていただきます。判断が付かないものは編集部の担当者に確認いただきます。
■入稿
入稿に伴う各種作業を行っていただきます。
・入稿ファイル作成
画像作成のための素材を収集し、使用確認・希望デザインの確認を行います。
・デザイナーに素材を渡し画像作成を依頼
・マンガデータのリネームや、サイズ変更、トリミング
・サイトの管理画面から入稿
■窓口業務
・編集部との素材の使用確認、各種キャンペーンの参加希望等の連絡
・関連会社との入稿完了、修正依頼、キャンペーン関連等の連絡 など
※使用ツール:Teams/Slack/Outlook/Googleスプレッドシート/BOX/Photoshop など
■当社の魅力:
【大手出版社の安定基盤とベンチャー気質を合わせたチャレンジ精神あふれる社風】
集英社の100%子会社という安定基盤がありつつも、既成概念にとらわれない新しい発想で様々なことにチャレンジしている会社です。伸び盛りの自社ECサイト・Webメディアの運営だけではなく、セミナーの企画や紙媒体を使ったカタログ作り、さらには新たなコンテンツ開発や新規事業の企画からリリース等を機動力高く進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成