具体的な業務内容
【松本】コールセンター(管理職候補)◇シフト勤務/残業月平均10H程/老舗計器メーカー◇
〜長野本社で転勤なし/各種手当あり/1946年創業、水道メーター・ガスメーター業界でトップシェアの企業〜
■業務概要
当社では全世帯にあり生活を支える水道・ガスメーター×IoT機器の組み合わせで遠隔監視やビッグデータ収集といったDX化を展開しています。
自社運営のコールセンター「東洋計器マルチセンター」で、保安監視、問い合わせ対応、業務改善などを行って頂きます。
また、当社の関連会社ホームネット安心株式会社が展開する、高齢者見守りサービスからの緊急通報サービスの対応も一部行っていただきます。
【業務内容】
・ガスメーターの集中監視や保安対応
・ガス事業者や水道事業者(自治体を含む)へ提供しているIoT機器の登録や管理
・ガス事業者や水道事業者(自治体を含む)からの問い合わせ対応
・工事事業者対応
・ガス利用者からの問い合わせ一次対応
・高齢者からの緊急通報対応
・チームマネジメント(日勤シフトの管理等)
■働き方
原則、土日祝日及び当社が定める年間カレンダーにおける休日には優先的に勤務していただきます。休憩時間は交代で取得しています。
出勤想定は、月20日、週5日。最低シフトは週4日です。
■当社について
当社ではメーターに付加価値を加えた新たなサービスを次々と展開していますが、近年開発した「ガスるっく」は、スマートフォンやタブレット端末から、ガスの使用量や料金の確認、ガスの開閉などができる画期的なシステムです。他にもガスを時間帯別・用途別に分けて計れるようにし、料金プランの設定ができる商品およびシステムの開発や、振込用紙がなくても携帯電話を使ってコンビニでガスの料金を支払うことができる「eガスチケット」等、時代のニーズに合わせたサービスを生み出しています。また高齢化社会に対応し、メーターを通信回線で結び、水やガスの使用状況で安否を確認する「見守りサービス」も開始しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成