具体的な業務内容
未経験OK!【松本】自社内コールセンターでの問い合わせ対応◇年休118日/シフト勤務/老舗計器メーカ
〜長野本社で転勤なし/各種手当あり/1946年創業、水道メーター・ガスメーター業界でトップシェアの企業〜
■業務概要:
当社では全世帯にあり生活を支える水道・ガスメーター×IoT機器の組み合わせで遠隔監視やビッグデータ収集といったDX化を展開しています。
自社運営のコールセンター「東洋計器マルチセンター」で、保安監視、問い合わせ対応、業務改善などを行って頂きます。
また、当社の関連会社ホームネット安心株式会社が展開する、高齢者見守りサービスからの緊急通報サービスの対応も一部行っていただきます。
<業務内容>
・ガスメーターの集中監視や保安対応
・ガス事業者や水道事業者(自治体を含む)へ提供しているIoT機器の登録や管理
・ガス事業者や水道事業者(自治体を含む)からの問い合わせ対応
・工事事業者対応
・ガス利用者からの問い合わせ一次対応
・高齢者からの緊急通報対応
■入社後のイメージ
当社ではOJT制度を採用しており、入社後は先輩社員と一緒に業務を行っていただきます。期間は半年を予定しておりますが、個人の能力に応じて決めさせていただきます。
■働き方
原則、土日祝日及び当社が定める年間カレンダーにおける休日には優先的に勤務していただきます。休憩時間は交代で取得しています。
出勤想定は、月20日、週5日。最低シフトは週4日です。
■当社事業・商品特徴
当社が創業以来取り組んできた事業は、水道メーター・ガスメーターの開発・製造・販売です。水道メーターは8年、ガスメーターは10年で交換が義務づけられているため、安定的な需要があります。また、独自製品の開発にも積極的に挑戦しています。キーワードは「メーターと通信の融合(IoT)」。メーターにマイコンを組み入れ、そのマイコンがガス漏れや、震度5以上の地震などの異常を感知すると、ガスを遮断します。今では当たり前のこの仕組みを業界に先駆け開発いたしました。また、メーターを通信回線で結び、水やガスの使用状況で、安否を確認する高齢者の見守りサービスを開始。高齢化社会が進む中、安心・安全な社会づくりにも取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成