具体的な業務内容
マーケティング(英語学習アプリ事業)◆グロース上場/スピード・裁量◎/Webをはじめオフライン広告等
〜シャドーイングに完全特化した英語学習アプリ『シャドテン』を世の中に広めるポジション〜
■期待する役割:
・良質な新規顧客獲得、解約顧客の再開促進を促すコミュニケーションを実施し、事業計画上の数値を達成し続けること
・シャドテンというブランドを確立し、英語学習orリスニング領域トレーニングでNo.1のサービス認知を獲得すること
■業務内容:
・電車広告やアドトラックなど、認知系広告施策のディレクション業務
・デジタルマーケティングの運用
・SEO対策で行っているオウンドメディアの戦略立案
・既存顧客のコミニティを活用したマーケティング施策の戦略立案
・企画・キャンペーンの立案〜実装
■入社後の期待イメージ:
入社1ヶ月:研修やさまざまな社員面談を通してプログリットの会社・事業・文化を理解しつつ、マーケティング業務もOJT形式で進めていただきます。
入社2ヶ月目以降:担当業務の目標設計および施策の推進を行っていただきます。
■チーム体制:
マネージャー:1名
メンバー:4名(うち1名デザイナー)
インターン:2名
■魅力:
◎ブランド確立と業界No.1のサービス認知を目指す
0から1のステージで、英語学習トレーニング領域でNo.1の認知を獲得し、ブランドの確立に貢献できるチャンスがあります。
◎スピード感と責任を持って業務に向き合える環境
急成長中の組織で、裁量と責任を持ちながらマーケティング業務に取り組むことができ、スピード感を求める方には非常に魅力的なポジションです。
◎顧客との密な連携でPDCAサイクルを推進
小規模な組織ならではの、顧客との距離が近い環境で、ヒアリングから施策立案、運用、継続的改善まで、すべてのプロセスを自分の手で推進できます。
◎デジタルに限らず幅広い施策に挑戦可能
デジタル施策に加えて、オフライン広告やセミナー施策など、多角的なアプローチで成果を追求することができます。
◎将来のキャリアパスとして事業責任者・マーケティング責任者を目指せる
将来的には事業責任者やマーケティング責任者のポジションも見据えた働き方ができるため、キャリアアップを目指して成長することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例