具体的な業務内容
【福岡/転勤無】受付チーフ候補◆手当◎、年休120日/自分のアイデアでより良い職場づくり
〜コミュニケーションスキルを活かして活躍◎/将来のチーフ候補/完全週休2日・年休120日・平均残業月4h/賞与年2回、住宅手当あり/腰を据えて働ける環境〜
■概要:
窓口にて受付対応を行っていただきます。患者様の情報の入力、カルテの印刷作業、支払用QRコードの出力等の作業がありますので、簡単なPC操作が必要です。「医院の顔」として、臨機応変な患者対応、柔軟で細かい気配り・声掛けなどを心掛けた接遇をお願いします。
■業務内容:
受付事務、および受付部門のチーフ業務をお任せします。
■業務詳細:
◇受付業務全般
・窓口対応
・簡単なPC操作
・予約管理
・電話対応等
◇受付部門のマネジメント
・部門スタッフの管理
・患者様対応改善
・業務効率化
・他部門や経営層との連絡/調整など
■組織構成:
<計31名>
・常勤歯科医師5名、非常勤歯科医師2名
・常勤歯科衛生士7名、非常勤歯科衛生士5名
・歯科助手8名、受付4名(一部歯科助手と兼任)
・事務2名
・クリーンスタッフ2名
■業務の特徴:
◇患者様と積極的にコミュニケーションを取りながら体調や気持ちの面で日頃との違いがないかなどを歯科医師や歯科衛生士と共有する重要な役割をお任せします。
◇予約の取得・管理、治療中断中の患者様への連絡を行います。。
◇コミュニケーション能力、指導・監督力、予約管理のスキル等で判断し、将来的には受付のチーフ職を担います。
◇自動会計機を導入しているので、会計の際に現金を扱うことは少ないです。
◇予約管理について、クラウド予約管理システムを導入しています。
◇レセプト業務は、メインで担当することはなく、返戻の際に対応する程度です。
■当院について:
◇最新設備と確かな技術により地域のかかりつけ総合歯科医院となっています。
◇ライフステージに合わせた働き方を推進しています。
◇育児経験のあるスタッフも在籍しているので、子育て中の方にとって安心して働ける環境を整えています。産休・育休制度も設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成