具体的な業務内容
【大阪】品質テスト・アフターサポート◆プライム市場上場
【PB商品の品質管理/プライム市場上場】
北海道から九州に店舗を展開している家電量販店である当社にて家電の商品品質テスト・アフターサポートをお任せします。
■業務概要:
家電の商品品質テスト・アフターサポートをお任せします。
■具体的な業務内容:
(1) 家電製品の性能評価・試験業務
・製品仕様に基づく性能試験計画の立案と実施(例:加熱速度、冷却効率、消費電力)
・規格・社内基準に基づいた評価項目の測定・記録・報告書作成
・新製品・試作品のベンチマーク評価(競合比較)
(2) 信頼性・耐久性試験の設計と実施 安全性・法規試験サポート
・長時間稼働試験、開閉耐久、落下・衝撃・振動・熱サイクル試験などの実環境シミュレーション
・検証データに基づいた製品寿命・劣化傾向の評価
・不具合発生時の原因分析サポート(構造・設計・部品起因)
(3) 安全性・法規試験サポート
・電気安全(漏電、発熱、絶縁、PSE基準など)の社内予備試験
・海外輸出対応に向けたIEC/UL/CE規格との整合チェック支援
・製品分類に応じた法規制確認・試験委託の前段取り
(4) 試験機器の管理・メンテナンス
・恒温槽、振動試験機、消費電力メーター、分解ツールなどの測定器・設備の保守管理
・試験設備の調達・導入提案や、試験治具の自作・改良
・記録の校正・トレーサビリティ管理(品質監査対応)
■当社について:
「買って安心、ずっと満足」をモットーに掲げるエディオン。お客様第一主義の実現を目指しています。
ただ販売するだけでなく、商品を通して楽しさ・豊かさ・便利さ、そして価値と満足を提供することを目指しています。
商品をより良い状態で長く使い続けていただけるようにお客様と真摯に向き合っています。
■就業環境:
全国グループ店舗数約1,200店舗の企業力を活かし、家電を中心とした様々な事業を展開しています。
安定した環境で、あなたの経験を活かし、充実したお仕事をおこなっていただけると考えています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等