具体的な業務内容
独立行政法人向けシステムのインフラ設計・構築◆フレックス/リモート可/上流〜下流/福利厚生◎#159
〜日立グループのSI事業の中核会社&盤石な経営基盤/年間休日126日/女性の産休・育休取得率100%〜
■業務概要:
独立行政法人のシステム更改案件がメインとなります。日立製作所と連携し、インフラ設計・構築プロジェクトをまとめるリーダー、サブリーダーを担当していただきます。
・チーム取りまとめ
・顧客窓口対応
・メンバー(協力会社含む)への作業指示、作業支援、作業管理
・プロジェクト管理作業(進捗・品質・コストなど) など
■業務詳細:
・設計、構築、テスト作業におけるプロジェクトメンバーへの指示や作業内容の確認、管理
・作業進捗や課題などの報告
・プロジェクトの見積作業
■プロジェクト規模・環境:
プロジェクトでは20人程度のチームで構成され、その中でいくつかのサブチームに分かれており、そのサブチームの取りまとめに携わっていただく予定です。
■職場紹介:
・20-40代のメンバーが中心となっています。
・業務の状況に応じて出勤とテレワークを組み合わせています。
・若手も多く活気あふれる職場です。
・明るい職場、話しやすいメンバーが多いです。
■魅力:
・要件定義から総合試験までと幅広い工程を対応できプロジェクト推進スキルの修得ができます。
・プロジェクトメンバーとコミュニケーションを取りながら仕事を行うため、一体感をもって業務に取り組むことができます。
■キャリアパス:
・要件定義、基本設計などの上流工程から、インフラ構築、テストなどの下流工程まで幅広く業務経験を積み、スキル習得ができます。
・大規模案件のリーダー、サブリーダーとしてリーダーシップ、マネジメント能力を向上できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境