具体的な業務内容
【東京】経理(課長候補)◆伊藤忠グループ/実働7時間15分/土日祝休み/ワークライフバランス◎
【伊藤忠グループならではの安定した基盤/日本を代表する大手コンビニエンスストア等と取引/福利厚生充実◎/年休122日/実働7時間15分】
伊藤忠グループにおける非食品分野の総合リーテイル事業を担う当社にて経理課長候補としてご活躍頂きます。
■業務内容
・決算業務
・監査対応
・税務申告
・内部監査
・入金/支払業務
・マネジメント業務(メンバーの管理、育成、組織体制の強化)
■組織構成
財務経理課は現在、部長1名、チーム長1名、メンバー7名の9名で構成されています。男性女性の人数は半々で、20代〜40代まで幅広い年代の社員が活躍しています。将来的には部長のもとで課長として部を牽引いただきます。
■業務について
ご経験やスキルによりますが、まずはメンバーとしてご入社いただき業務をキャッチアップしていただきます。ゆくゆくは課長として子会社管理や税務申告などもお任せし、業務をリードしていただくことを期待しています。
■ポジション魅力
当社は縦割りではない組織であるため、積極的に手を挙げご自身の関わる業務範囲を広げることができる環境です。また伊藤忠商事株式会社のグループ会社であるため、上場基準での経理経験を積むことができるなど、経理としてより専門性高く知識を身に付けることが可能です。安定した経営基盤がある中で長期的なキャリア形成をすることができます。
■働き方
決算期は忙しくなることが想定されますが、落ち着いている時期の残業時間は20〜30時間程度です。
■当社について
<事業>
・店舗資材/業務用消耗品/食品包装資材
・日用品/生活雑貨
・ブランドビジネス/デジタルコマース
<特徴>
・当社はファブレスメーカーとして海外から低価格・高品質の日用品・消耗資材を開発・調達し、大手コンビニチェーン、スーパー・GMS、ドラッグストア、オフィス通販、ECなどの小売チャネルへ商品を供給しています。
・伊藤忠商事の海外ネットワークを活かし、中国、タイ、ベトナム等の協力工場と商品を開発。加えて、品質管理機能と日本全国をカバーする物流拠点を有する商社であることが強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成