具体的な業務内容
【ゲームのマーケティング担当】韓国NEOWIZグループ◆英語を活かす◆将来のブランドマネージャー
韓国NEOWIZの開発するPC/コンソールゲームの、日本におけるマーケティング展開に携わっていただきます。
■具体的な業務内容:
PC/コンソールゲームのマーケティングに関わる業務
◇市場調査・分析
◇マーケティング戦略の立案
◇プロモーション施策の実施
◇PR・広報活動
◇販売支援・店舗施策
◇効果測定・分析・レポーティング
グループ全体の戦略として北米のスタッフが中心となって世界各国のグループ企業が連携していくため、共通言語としての英語力が必須となります。
■当社について:
2001年の設立以降、日本におけるPCオンラインゲームのリーディングカンパニーとして、ヒット作品を多数提供してまいりました。2012年以降は韓国NEOWIZグループの完全子会社として事業を展開しています。
現在は親会社である韓国ゲーム会社のNEOWIZと連携し、PCや家庭用ゲーム機、スマートフォンといった各デバイスに向けたゲームの企画・開発や、日本市場に向けたマーケーティングと運営を担っています。また、日本の優れたゲーム開発会社やクリエイターとの協業・投資も積極的に推進しています。
韓国NEOWIZは1997年に設立したゲーム開発およびゲームサービス会社で、韓国KOSDACに上場しています。近年では累計6,000万ダウンロードを突破したスマホゲーム『猫とスープ』、2022年のGameComで3冠を達成し全世界で100万本以上のセールスとなったAAAタイトル『Lies of P』等の自社IPを、様々なプラットフォームに提供しています。
この他にもゲームオンは、日本国内でエンタメ・IP・web3領域を中心に投資と新規事業の開発に積極的に取り組んでいます。また、100%子会社のVCであるGEONINVESTMENTを通じて、すでに2009年より韓国で長年投資事業を行っており豊富な投資実績も有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例