具体的な業務内容
【東京/アセットマネージャー※住友商事グループ会社の関連物件】フレックス・在宅可/不動産AM会社
【住友商事Gで安定・年休124日・土日祝休み・フレックス制・週2日まで在宅可/商業施設/オフィス/住宅/物流施設】
■職務内容
入社後は、次の業務を担当して頂きます。
・期中収益予算作成及び予算管理業務
・レンダー(銀行等)対応業務
・プロパティマネジメント(PM)コントロール業務
・投資物件売却に関わる交渉、実行業務(エグジット)
・ファンド運用戦略の立案
・投資家対応業務
・その他、不動産アセットマネジメント業務全般に関わる業務
・法律事務所を活用しての契約書等の調整
<将来的には、次の業務も担当して頂くことを予定>
・新規投資家開拓業務
・新規物件ソーシング業務
■受託案件について
商業施設/オフィス/住宅/物流施設がコアアセット
2024年9月末時点での受託資産残高は7,104億円
■部署構成
20代〜50代 12名(部長、シニアマネジャー、マネージャー、メンバー)
■魅力
<会社について>
・住友商事100%出資の資産運用会社
・2025年3月末時点での受託資産残高は7,569億円
・商業施設/オフィス/住宅/物流施設がコアアセット
・私募ファンド、上場リート、私募リートの3ラインを運用
<働きやすさ>
年休124日で実残業15h程度・フレックスタイム制・週2日までの在宅可。
<充実の教育体制>
・住友商事グループの階層別研修参加
・グロービスのスクール型研修派遣
・Webで幅広い分野を学べる教育コンテンツの提供(12,000講座以上)
・資格奨励制度(主要資格:年額10万円まで補助)
<キャリアパス>
・キャリアアセスメント
年1回、上司と対話し、将来ありたい姿を描き、その実現に向けたアクションプランを考えます。
・社内育成ローテーション
本人のキャリア希望をもとに、ビジネスラインとコーポレートを異動して経験の幅を広げます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例