具体的な業務内容
【赤坂】カスタマーサクセス/AI音声翻訳「CoeFont通訳」・原則リモートワーク勤務
~東京工業大学発のベンチャー企業/成長中のAI技術を活用した高品質な音声合成プラットフォーム「CoeFont」運営企業〜
AI技術を活用した高品質な音声合成プラットフォーム「CoeFont」のカスタマーサクセスを募集致します。
■募集背景
世の中インバウンドの需要増などの背景からお問い合わせも一定頂戴しており、今後さらに導入・活用を推進するため募集します。創出された商談機会を具体的な契約に結びつけ、当社の事業成長を牽引いただく重要なポジションです。
■業務詳細
当社サービスを導入いただいた顧客に対し、能動的に関与し、活用を支援することで、顧客が期待する成果(ビジネス上の成功)を実現できるよう導くことがミッションです。顧客満足度を高め、サービスへの定着(リテンション)を促進し、アップセル・クロスセルの機会を創出することで、顧客生涯価値(LTV)の最大化に貢献します。顧客の声を社内にフィードバックし、プロダクトやサービスの改善を推進する役割も担います。
■業務内容
・担当顧客に対するオンボーディング(導入支援、初期設定サポート、活用トレーニング)の実施
・顧客との定期的なコミュニケーション(定例会、ヘルスチェック等)を通じた利用状況の把握と課題ヒアリング
・顧客データ(利用ログ、ヘルススコア等)の分析に基づく、能動的な活用支援、課題解決策の提案
・アップセル・クロスセルの機会を特定し、フィールドセールス担当者と連携して提案を推進
・契約更新に向けたアプローチ、手続きのサポート
ユーザーコミュニティの企画・運営サポート(将来的に)
CRM/SFA: Salesforceを中心に活用し業務を行って頂きます。
■魅力点
・顧客のビジネス成功に直接貢献し、「ありがとう」の言葉をいただける、やりがいの大きなポジション。
・AI音声技術という最先端分野で、多様な業界の顧客の課題解決プロセスに伴走できる。
■入社後
まずはCoeFontのサービス(特に「CoeFont通訳」)に関する知識、社内ツール(Salesforce、Slack、Notion等)の基本操作を習得し、OJTの元実施させて頂きます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成