具体的な業務内容
【品川/週2在宅】社内SE(管理職)◆部門マネジメント・全社システム整備◆大東建託G/安定の介護事業
■業務内容:
当社のシステム全体の整備をしていただきます。
・システムネットワーク全体の構築および統括
・リスク管理・対応
・親会社情報部門対応や外部業者との仲介
・ヘルプデスク業務、従業員からの問い合わせ対応
・従業員のITリテラシ向上策
・問い合わせ内容の記録、集計
・問い合わせ削減策の提案、改善活動
・デバイスの管理 PC(Windows/Mac)、iPhone、Android
・アカウントの管理、ライセンスの管理、設定変更
・セキュリティ製品の運用管理
・禁止/許可設定の変更、 監視、モニタリング
・ITサービスマネジメント
・入退職に伴うPCキッティング、アカウント発行など、ワークフローへの対応
・障害一次対応
■配属部署:
担当職3名
■やりがい:
親会社のシステム部門と連携しつつ、社内のインフラを整備・改善していただきます。様々な制約の中で目標達成に向けて取り組むこと、また部下育成も行って頂きます。
■関係部署・関連会社:
親会社(大東建託株式会社)の情報システム部
作業委託する場合は、委託会社(会社探しから)
■評価制度:
部門目標、目標管理、行動評価の3軸で半期ごとに制度化・運用しています。
■働き方:
入社後、キャッチアップするまで本社に出勤をいただきますが、会社として在宅勤務を推奨しております。また、フレックスタイム制なので、自身の働き方に裁量を持って働くことが可能です。会社の方針として、社員の健康やプライベートの充実性を重視しておりますので、残業時間や休日の取得(有休含む)について、組織で数値目標を設定して取り組んでいます。育児休暇の取得も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境