具体的な業務内容
ホテル開発の企画立案・事業推進◆東横イングループ/営業経験者歓迎・完全週休2日制・転勤なし
東横インの出店企画及び、開発を手掛けている当社にて、ホテル開発の企画立案・事業推進業務をお任せします。
■業務内容:
まずは東横インの事業内容、市場状況、ホテル開発の考え方等、会社の業務内容を理解することから始めていただきます。その後、先輩と一緒に行動しながら仕事を覚え、物件担当者として日本全国に東横インの出店する場所を提案していきます。出店候補地は会社に入る案件情報が基となります。
◎出店検討と調査業務
新規ホテル出店候補地の市場調査をしていただきます。
立地条件やその周辺状況及び案件の現況を調査し、出店の可能性を検討します。
◎案件における投資額の計算
案件情報や企画図面を基に建築費の試算をし、ホテル建築事業への投資額を算出していただきます。
更に建築主様、東横インの収支シミュレーションを作成します。
◎資料作成、契約書整備
案件調査、資金計画をまとめ、資料を作成していただきます。
案件はまず東横イン社内にてプレゼンをして推進していき、契約締結まで進めます。
◎着工から竣工まで
案件は成約までではなく、着工からホテルオープンまでも担当します。
◎契約満了店への対応
契約が満了を迎える店舗オーナー様への対応を行っていきます。
■仕事の楽しさ:
自分の住んでいる街、訪問した街で「もしここにホテルが建ったら…」と考えながら街を歩いたり、駐車場や古いビルが取り壊された場所に新しいお店がオープンして街の印象が変化していくことを楽しいと感じるなど、街に関する情報が好きな方・夢中になれる方には向いている仕事かと思います。
またホテルが建つまで3年程度と長い期間をかけて行う仕事になります。そのため自分が手掛けたホテルが様々な業種の方が関わって建物が完成し、宿泊するお客様の笑顔を見た時の達成感は他では経験できないものになります。
■仕事の厳しさ:
扱う数字も一見複雑に見える点や、地主様、ホテルオーナー様とも関わる部署の為、慣れてくるまでは時間がかかるものだと考えております。先輩社員がサポートしていきますが、わからない言葉や計算式等、わからないことをそのままにせず、なんでも質問できる成長意欲のある方を募集します。
全ては研修にて習得していただき一から教育していきますので、ご安心ください。不動産未経験の方でも問題ございません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成