具体的な業務内容
【埼玉県/武蔵浦和駅】PC納品・キッティング担当 ※年間休日130日/転勤・出張無し/顧客増加中◎
〜埼玉でも有数のITインフラの専門商社/既存顧客からの紹介で取引先増加中/宿泊を伴う出張無し/パソコンのプロフェッショナルの社員多数でスキルが身につく〜
法人向けにPCやサーバー、ネットワーク機器の販売、レンタル、インフラ構築、ヘルプデスクサービス等を行う当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:PCの納品・キッティング担当
営業が受注してきた案件の納品を中心に担当していただきます。
具体的には、客先でのPCの設置およびキッティングをメインにご担当いただきます。受注した案件によっては、PCの修理やLAN工事等もお任せします。
納品業務は1日に平均2社ほど行います。移動は社用車を運転し、直行直帰も可能です。
顧客とのスケジュール調整や納品する商材の受発注は現在のところ、営業が担当していますが、将来的にはこちらの業務をPC納品・キッティング担当者にお任せすることも検討中です。
※埼玉県と東京都内の顧客を中心に担当します。そのため、宿泊を伴う出張は基本的に生じません。
■1日の流れ:
午前中:納品する商材を社内で調達し、1社目の納品先へ伺います。
お昼休み
午後:2社目の納品先にて、PCキッティング等の納品業務を行います。
夕方:納品が完了したら、帰社し、翌日の納品物を確認します。
■組織構成:
現在技術チームは30代、40代、50代の計5名が在籍しております。経験を積んだ社員が多く、社長もパソコン大好きなため、問い合わせがあった際に解決できないことはほとんどない状態です。そのため、様々なスキルを身に着けることができます!
■入社後について:
入社後はOJT期間を設け、先輩社員の納品業務に同行し、実際の業務を行いながら、仕事の流れを覚えていただきます。
■当社について:
IT機器の販売レンタルのほかに、ヘルプデスクサービスを展開しており、 ここ数年で顧客数は3倍ほどに増加しており、契約金額も年々右肩上がりで増え続けており、現在も増加傾向にあります。(現在約70社)IT技術の進歩に合わせ、弊社の需要は益々高くなっており、商社からの技術支援の依頼なども増えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境