具体的な業務内容
【グロース上場】EC売上UPを支援する自社開発製品の提案営業(飛び込み営業なし)◆年間休日140日
★業界未経験歓迎!IT営業に挑戦可能/国内トップクラスのシェア/大手企業との取引多数◎★
■業務概要
ECサイトやWebサイトを運営する企業に対し、課題とニーズを的確にヒアリングしながら自社製品である「ZETA CXシリーズ」の提案をいただきます。
■ZETA CXシリーズとは?
ECサイト向けの自社製品「ZETA CX」シリーズを開発・提供しており、アパレル事業者やショッピングセンターなどECサイトで商品を販売している事業者に対して、利用ユーザの快適な買い物体験を目指す自社製品を提供しています。
■導入先企業
株式会社資生堂、株式会社ユナイテッドアローズ、パナソニック株式会社、花王株式会社、株式会社ビームス、株式会社ベイクルーズ、三井不動産株式会社
■業務内容詳細
製品導入後のフォロー、既存顧客へのアップセル・クロスセルの提案はもちろんのこと、今後の売り上げ拡大のため、新規顧客の開拓にも注力をしています!既存:新規=3:7ほどの割合です。また当社はシステム導入後のフォローも行っており、売って終わりではなく顧客の課題に長期伴走できるところも魅力の一つです。
〇新規顧客の開拓(反響営業)
お問い合わせやセミナーで集客したお客様を対象に、課題やニーズの有無を綿密にヒアリングを実施していきます。
〇既存顧客へのフォロー
顧客との信頼関係を築き、ECサイトの更なる課題解決を目指してサービス導入後のフォローや追加機能や新製品の提案を行っております。
〇その他
・セミナーや展示会へ参加いただいた企業様へ電話やメールによる商談日程の確保
・製品導入後のフォロー 等
■組織構成・入社後のフォローアップ
営業部は計11名が所属しています(男性5名、女性6名)。ご入社後はOJTでの研修となります。直後は顧客への電話やメールによる商談日程調整の確保や、商談への同行、資料作成などから始めていただき、その後適性を見て業務をお任せいたします。
■魅力
トップシェアを誇る商材です。大きな予算をもつ大手企業との取引が多数のため、価格交渉ではなく、いかに顧客の課題の理解が出来ているか/課題に即した提案が出来るかが重視されます。経営者層を含む部長クラス以上への提案機会も多く、重ねて単価の高い商材でもあるため、提案力が身につく環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成