具体的な業務内容
【グロース上場/未経験歓迎】自社IT商材の提案営業(飛び込みなし)◆年間休日140日◆福利厚生充実
★国内トップクラスのシェア/大手企業との取引多数/フォロー充実◎/年休140日&福利厚生充実で働き方を整えられます◎★
■業務概要
大手企業に対し課題とニーズを的確にヒアリングしながら当社の自社製品である「ZETA CXシリーズ」の提案をいただきます。
※ZETA CXシリーズとは?
ECサイト向けの自社製品「ZETA CX」シリーズを開発・提供しており、アパレル事業者やショッピングセンターなどECサイトで商品を販売している事業者に対して、利用ユーザの快適な買い物体験を目指した自社製品を提供しています。
■業務内容詳細
製品導入後のフォロー、既存顧客へのアップセル・クロスセルの提案はもちろんのこと、今後の売り上げ拡大のため、新規顧客の開拓にも注力をしています!
〇新規顧客の開拓(反響営業)
お問い合わせやセミナーで集客したお客様を対象に、課題やニーズの有無を綿密にヒアリングを実施していきます。
〇既存顧客へのフォロー
顧客との信頼関係を築き、ECサイトの更なる課題解決を目指してサービス導入後のフォローや追加機能や新製品の提案を行っております。
〇その他
・製品導入後のフォロー 等
■組織構成
営業部は計11名が所属しています。(男性5名、女性6名)20代〜30代の組織がメインになり、活気のある環境です!
■入社後のフォローアップについて
・OJT担当の先輩社員が1名付くため、わからないことや心配事はすぐに相談できる環境です◎
・簡単なサポート業務(電話やメールによる商談の日程調整など)から始めていただきながら、調査、初回提案、資料作成などの経験を通して得意領域を見つけていき、強みのある分野から活躍領域を広げていただきます。
・先輩社員の商談同席や資料作成などから、製品知識や周辺知識(EC業界や取引先の業界についてなど)を学んでいただきます。社内には先輩社員がこれまで作成してきたマニュアルや商談資料に加え、学習に役立つ書籍も多くあるため、知識取得の方法は沢山ございます◎
■魅力
当社製品は全てフルカスタマイズなので、お客様の課題を引き出すスキルや幅広い提案を行う提案力、課題解決力が身につきます。また、成長著しいEC業界やITに関する知識だけでなく提案先の業界に関する知識も身に着けていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成