具体的な業務内容
事務/コールセンター業務集約のプロジェクトリーダー 〜フルフレックス/2ケタ成長中〜
【カード会員1,000万人突破の成長中企業/25年4月立ち上げの新設組織/スピード・裁量権ある環境】
■概要
新設のDX推進室にて下記業務のプロジェクトリーダーをお任せいたします。
社内で発生する各種事務・コールセンター業務におけるオペレーションを集約する専門部署の立ち上げを通じ、各種業務品質の向上と効率化を推進していきます。
■詳細
〇組織体制の構築
(例)
・業務遂行に必要な人員体制および業務量の見積もりを行い、必要なファシリティや設備の手配について関係部署へ調整。
・組織推進体制の構築に向けた、管理職およびメンバー層の役割設計・階層構築の企画立案。また、人事部門との連携・協議を通じた制度設計や運用方針の検討。
〇運営方針の策定
(例)
・集約事務/業務の領域定義(業務プロセスの棚卸し・業務分掌の明確化)
・オペレーションの設計/ RPA等のツール導入を含む業務効率化施策の企画
■部署について
DX推進室は、クレジットカード業務及び社内事務全般にかかるDX企画/推進の一元管理を目的に2025年4月立ち上げた新規の組織です。新設部署にて知識と経験を活かし、事務/コール業務の集約や業務効率化方針の立案/推進いただける方のご応募をお待ちしています。
■魅力
200名規模の少数精鋭の組織で、約1300億円の営業収益をあげています。
役職や年次にかかわらず、自律的に自身のミッションを前に進めることが求められます。大企業では考えられないような裁量権も個人に渡されており、自分次第で周囲を巻き込みながら大きな成果を創出することが可能な環境です。
また、30代前半で途中入社2年後にグループマネージャー昇格、入社1年後に部長昇格といった事例もあるほど、実績に対してはスピード感をもって評価される環境です。中途入社者が約7割で様々なバックグラウンドの方がおります。
変更の範囲:会社が定める業務(ご本人の適性に応じて決定する)
チーム/組織構成