具体的な業務内容
マーケティング戦略企画 〜マス広告からデジタル/リアルチャネルまで統合的な戦略設計を担当〜
【カード会員1,000万人突破の成長中企業/スピード・裁量権ある環境】
■業務内容
「au PAYカード」のプレゼンスをさらに高めるべく、マス広告からデジタル/リアルチャネルまで統合的に戦略を設計・実行を担っていただきます。
当社のメディアのみならず、KDDIグループ各社のメディアを活用した顧客コミュニケーション設計や、第三者媒体も活用した施策設計/企画を実施するなど統合型マーケティングコミュニケーションの実践と顧客体験の向上を実現させる重要なポジションとなります。
1,000万会員超える会員さま向けに、グループデータ利活用&メディアミックスをさせた顧客コミュニケーションにチャレンジできます。
■ポジションの魅力
・1,000万会員を超える当社カード会員さまに対するコミュニケーションを自社メディアのみならず、KDDIの主要媒体を活用した企画・推進ができます。
・顧客体験価値向上のための統合型コミュニケーションをWEB、アプリ、メール、店頭など全チャネルを通じ実施することができます。
・豊富なデータにアクセスできる環境やツールがあるため、WEBマーケティングにとどまらず、総合的なマーケティングスキルの醸成が可能です。
※アサインされる部署によっては事業戦略の立案など、より経験の幅を広げられる機会もあります。
※多様なバックグラウンドを持つメンバーでチーム構成がされておりますので、従来の金融業界の枠に捉われず業務実施ができます。
■当社の魅力
200名規模の少数精鋭の組織で、約1,300億円の営業収益をあげています。
役職や年次にかかわらず、自律的に自身のミッションを前に進めることが求められます。大企業では考えられないような裁量権も個人に渡されており、自分次第で周囲を巻き込みながら大きな成果を創出することが可能な環境です。
また、30代前半で途中入社2年後にグループマネージャー昇格、入社1年後に部長昇格といった事例もあるほど、実績に対してはスピード感をもって評価される環境です。中途入社者が約7割で様々なバックグラウンドの方がおります。
変更の範囲:会社が定める業務(ご本人の適性に応じて決定する)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例