具体的な業務内容
【虎ノ門】WEB広告オペレーション管理◇認知を高めるマーケティング施策/年12兆円規模の購買データ
【ビッグデータを活用したマーケティング企業/所定労働時間7.5h/フルフレックス、在宅勤務可、年休128日でWLB◎】
■業務内容
大手ナショナルクライアント(消費財メーカー、食品・飲料メーカーなど)の広告宣伝やセールスプロモーションに関わる運用・オペレーション業務の管理を担当いただきます。
当社ではインターネット広告の商品購買への貢献度合いを測る新しいソリューションを展開しており、その部門の組織拡大につき、運用をはじめ、営業やデータアナリティクスチームとの企画・提案・分析のサポートをお任せします。国内外の大手企業も参入しているビッグデータを活用したマーケティングソリューション領域に携わっていただきます。
■業務詳細
・購買データを活用した自社インターネット広告プロダクトの企画・運用
・広告プロダクトの安定的なオペレーション・運用フロー構築
・Salesforce.comやPower Automateなどの社内オペレーションツール活用による業務効率化、インシデント抑止業務の推進
・大手広告プラットフォーマーとのリレーションシップ構築・調整・折衝
・オペレーション業務やツール開発を担う外部ベンダーのマネジメント
<慣れてきたらお願いしたい業務>
・クライアントとの定例ミーティングに参加しクライアントヒアリングをする等の営業サポート業務
・広告事業のソリューションの拡大に向けたサポート業務
■部内構成
3名の正社員と1名の契約社員及び9名の業務委託が在籍しています。現在はテレワーク中心ですが、当部門は火・木曜日は出社し業務をすることが多いです。状況に応じてオフィス出社によりOJT体制でサポートします。
■当社について:
当社は年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例